960: おさかなくわえた名無しさん 05/03/03 18:39:08 ID:W8g9A5KO
525 S15 ◆wRiI0HlOjs New! 05/03/03 18:35:13 ID:dcnyr6G30
今日、土木工事の作業員のバイトに行ってきた。
が、その現場の工事監督と喧嘩になり、続けられなくなった。



【概要】
その監督は漏れが慣れない作業に手こずってると、「早くしろ!」と怒鳴り散らし、なんと漏れに向かって生コンの骨材を投げてきやがった。
今日が初めてなのにベテランみたいに出来る訳ないだろ・・
今日は大人しく仕事しようと思ってた漏れは、そこでブチキレた。
「鉄筋の上に足場板を敷いて歩き易くすれば、もっと効率よく作業が出来るんだよ!」と怒鳴ってやったら、そいつは漏れを馬鹿呼ばわりしやがった。
実際、生コン打設を3人でやってたのだが、足場が良ければ2人で出来ると思う・・しかも安全に・・
そいつはベテランなのにそこまで頭が回らないのだろうか・・
更にそいつは漏れ達の作業が遅いといって手伝おうとしてきたから、そんなの手伝わないで良いから漏れ達下っ端が効率よく作業出来る様に次の段取りしたり、鉄筋が剥き出しで危ないからキャップを付けてくれ!っていうと、人夫のくせに生意気だと逆切れされた。
最後には、帰れ!退場!とか言われたので、漏れは仕事放棄して事務所に戻って、社長に事情を話した。

その会社の社長には辞めるのを止められたが、そんな変な監督が居るところでは働けない。今日の日当は要らないから辞めさせてくれと頼んだ。
その社長の配慮で、1万円の日当を貰い、バイト辞めた。
今日は最悪だった。
変な香具師に指図されながら仕事するのはもうこりごりだ。

962: おさかなくわえた名無しさん 05/03/04 00:14:49 ID:vGDP9+4u
>>960
土木工学科出身の人はバカだから相手しないほうがいいよ
とにかくあんたえらいよ

引用元: 生活の中の武勇伝を聞かせて下さい(17)