422: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/25(月) 10:18:14
長文なので二回に分けて失礼します。


親しい女性30歳が、バツイチ子持ち男性44歳(子供は前奥に親権)と結婚が決まりました。周囲は祝福ムードではありません。
職場が同じ。女性はつい2ヶ月前までバツイチ子持ち男性とお付き合い。その方は育児放棄の前奥から子供を引き取り男手ひとつで2人成人まで育てた40代です。結婚は考えてないとの事で泣く泣くお別れ。
お婆様の余命が近く花嫁衣装を見せたい思いあり。絶対会社を辞めたい気持ちが強かった。職場が一緒で性格も承知。自分にずっと気持ちがあった職場のバツイチ子持ち男性と結婚を決断。

一方男性は今年離婚。養育費は離婚調停で金額決着し支払い中。大学で知り合い出来婚の前奥との間に12歳の娘さんあり。前奥が他県で養育中です。
数年前に単身赴任で転勤。その時から女性を数年好きでいたそうです。離婚の引き金もその女の人の可能性大。正式に付き合ってたった2ヶ月。その前も関係はあったかもしれません。

バツイチ子持ち男性は社内だけでなく、お客様にまで高圧的な態度。訴訟スレスレの案件も複数抱えており、仕事できないのと人格に問題ありで全国区で有名なので転勤引き受け先がない。その女性もそれについては嫌悪感は持っています。




423: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/25(月) 10:20:39
2

女性の方は私が変えてみせる、子どもの存在は何とかなる、嫌なら離婚して実家に帰ると言ってます。親は相手がバツイチだという事は知ってるみたいです。この結婚に反対は無かったらしく、子供の存在は知らない可能性あり。

職場は祝福ムードというよりも先行き懸念している結婚です。だれも応援してない。当人同士の問題ですが、自分の結婚の時は祝福してもらったのに今回の2人の結婚は正直応援も祝福もできません。
幸せになれる余地があると思いますか?

女性としては一緒にいる時は職場での態度と違って優しいし良い所もあるので性格も含めて決めたと。一緒にいるのは嫌いじゃなく子供に罪はないし養育費も払ってるし子供と前奥は他県にいるし面会は私に迷惑かけなければ良いと言ってます。あっけらかんと。

424: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/25(月) 23:21:55
>>私が変えてみせる
本人が変わる気が無ければ変わらない 女のおごりだ
んで どうしたいの
他人の話でしょ ほっとけばいいじゃない
その内離婚するかも知れないが、それで>>422に何か迷惑が掛かるのか?
俺なら同じ会社なんで当たりさわり無い関係をキープしたまま、深入りしない

425: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 04:42:49
>>424

当人同士の問題というのは充分理解してます。気持ち的に抱え切れなかったので書きました。
式に呼ばれてますけど、祝福も応援も出来ません。彼女が決めた事だし、こちらとしては見守る以外ないです。
でも小さい娘さんの犠牲の上での結婚で、彼に「幸せにしてもらう」は、チョット違うと感じてます。
気持ち悪いし吐き気がします。

男のだめっぷりも皆知ってるので。
もったいないなぁと。

426: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 10:05:11
>>425
お前がどれほどの人間なんだ?

427: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 12:28:51
>>426
>お前がどれほどの人間なんだ?

立派な人間だとも思ってないですけど、子供の立場、娘を持つ立場からみたら不快です。子供がかわいそう。


428: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 12:37:17
あなたが不快なだけで、当事者には幸福なんだからそれでいいじゃない
結局自分の思うとおりにならないから不快なんだよ
ちっさいおばちゃんだな、と言われるのが嫌なら、素直に祝福してやりな
不幸になったところで、あんたが不幸になるわけじゃないだろ

429: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 12:49:00
>>428
上っ面で当人同士の問題だからと普段普通に接触してる分、ストレス溜まってるし不快感増大してるからここに来ている。

祝福、上辺だけしてます。



430: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 13:06:48
こんなもんで発散しないといけないほど
私はちっさく卑屈な人間です
といってるのと同じなんだが、発散できたかな?
多分、どこに何言っても発散できないよ
面白半分の井戸端話なら付き合いもするが
あんたのレスは悪意に満ちてる

431: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 13:33:14
>>430
思っていることを外に出せたし良かったです。悪意があったって構いません。
他の方は分かりませんが、私からみたら娘の犠牲の上で離婚してすぐ再婚、2人幸せになります、となると不快にならない方が不思議。

それが他人であっても当人同士の問題であっても、身近にいる人間関係でそのような事があればなおさらです。
なので職場全体祝福ムードが無く、私の気持ちにちかしい人が多いようです。

なかなかこちらでは理解していただけなさそうだということは分かりました。


432: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 13:53:28
>>431
陰口コソコソと陰険なグループ集団のババアの気持ちなんかわかりたくないんだわ

文句があるならはっきりと相手にいえよ
そんで子供が可哀想なら自分が面倒みる
くらい言えよ

お前のやってる事は偽善者ぶった
自分の常識が世間の常識だと勘違いしてる
腐った人間だよ

433: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 15:53:40
>>432
本人にも言葉をかえて言ったけど別に壊れる関係でもないし本人もちゃんと聞いているし回りの空気はよんでる。

つうか貴様のほうが、人の独り言にキイキイむきになってどうした?ww
逝けば?ww

お前が偽善者。気持ち悪すぎだろw

435: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 21:03:26
他人が不幸になっても こちらに害がなければおっけー牧場じゃね?
大事な親友なら嫌われてでも止めろ!
以上!!

437: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 21:41:46
>>435
だね、サンクス。

436: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/26(火) 21:29:20
人間関係の輪に入れてない奴ほど
人の事が気になるんだよな

引用元: 彼は×1、子供は元妻が養育中の人26