833: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 10:57:36
大した話じゃないが自分がスカッとしたので。

今結婚2年目。
今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、まともに動けなくなった。
とりあえずパート先に休みの連絡して、「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、簡単な朝食だけ準備して送り出した。

で、夕方6時に帰宅した夫。
「え?まだ具合悪いの?」
「は?晩御飯ないの?なんで?」
「外で食べてくるから飯代くれ」
で、外に飯食いに行きやがった。

そこまでは仕方ないかな、と。
一応早めに帰ってきてくれたし。
まぁ、普段体調崩したことなかったし、すぐ治ると思ったんだろうな、と。

そして7時に戻ってきた夫。
手にはマックとポテトの袋。
「これ食べて早く元気になれよ」
と、のたまいやがった。



いやいやいや。
おかしいだろ。
病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
せめてポカリ買ってこいよ。
なんでコーラなんだよ。

そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」「明日早いから、よろしく」と言って隣の部屋でパソコンをはじめる夫。

結局熱は翌日下がったんだけど、こりゃいかん、と。
付き合ってる時からそんなに気性が変わらず、言えば家事も手伝ってくれてたし、おかしい人ではないと思っていたんだけど…

834: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 10:58:02
で、つい一週間前。
この暑さと冷房のせいで風邪をひいた旦那。
夕方になっても熱が下がらず、具合が悪いとおっしゃる。

そして夕飯にハンバーガーとポテトとコーラを出してさしあげた。

「おまえなに考えてるんだよ!」
「具合わるいって言ってるのにこんな油っこいもの!」
「こんなもんくってたら治るものも治らないげあj:ふじこふじこ!!」

で、具合が悪いし喉が痛いし、でまともにしゃべれない夫を静かにさせ、

「今年の春先、風邪をひいた私に買ってきてくれたのと同じものでしょう」
「おかしいな、あなたのマネをしたんだけど」
「今晩は静かにしてるから、ゆっくり休んでね」

と、言ってやった。

835: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 10:58:38
翌日、まだ熱が下がらないらしい旦那が起きてきて、私に土下座して謝ってきた。
けど、ちょっと私も大人げなかったかなぁ、とか思ってたんだど、なんかノリに乗ってしまって。

「え?まだ治ってないの?」
「私はあの時、マック食べて一晩で治したのに?」
「そうだ!元気がでるようにケンタッキーにしようか?」

土下座している夫に顔を上げてもらおうと、うっかり前髪をつかんで上げてしまって、まだコンタクト入れてなくてよく見えなかったので、ゼロ距離で見つめてあげました。

夫が泣き出して、何が悪いか、何がおかしかったのかと謝らせて、冷えピタを貼ってあげました。
この時も、夫は「自分がやったのは思いやりのつもりだった」「私をゆっくり休ませてあげた」とおかしいと思って無かったみたい。
「じゃあさ、今日ゆっくり休んでてほしいから、あなたを一人置いて、隣でニコ動みてていい?」と逐一立場を置き換えながら説明して差し上げた。

お粥も作ってあったので、泣きながら啜ってました。
私はその正面でマックを食べながらニコニコしててあげました。

鬼嫁になるつもりはなかったけど、最近夫の腰が低くなりすぎてちょっとやりすぎたかな、と思ってる。

836: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 13:01:48
>>835
GJ!

844: 名無しさん@HOME 2012/08/05(日) 20:33:51
>>835
時間とともに、夫さんは春先のいきさつは忘れ、自分がやられたことだけは
頭の中に保管し続けると思うよ。

837: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 13:48:04
自分がされて説明されてその時の気持ちを聞き自分と比べ
ようやく自分のしたことに気づくのが男だっていうからな
それぐらいでちょうどいい
よくやった

838: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 13:55:35
看病してとは言わないけど、気遣いって大事だよね。
GJ。

引用元: 【呪】ムカつく旦那に仕返しをするスレ【復讐】2