339: 名無しさん@HOME 2013/06/26 18:07:10
空気を読まずに投下。
オタク、特に腐女子の話題が出てくるので苦手な人はスルーしてください。

我が家は夫婦そろってオタク。私はBLGL大丈夫、
旦那はBLは読まないが私が読む分には構わないらしい。
そしてコトメもオタクで腐女子だが、男キャラ至上主義。というか女キャラが大嫌い。






少年漫画はヒロイン邪魔、少女漫画は馬鹿なスイーツが読むもの、
朝のヒロインタイムはたとえ子供でも見てるやつはキモい。
それを思っているだけならまだいいのに、
子供の前でも「プリキュアとか見てると将来犯罪者になるよpgr」
と言える徹底したゴキ腐リっぷり。
私たちにも「キモい」「性犯罪者」といった暴言を穴の開いたオブラートに包んで吐く吐く。

数年前に私の好きな漫画が女児向けの時間帯に放送されていたのだが、
それを見ていたと知られたときは特にいろいろ言われた。
それなのに家にある漫画と同人誌目当てに凸はする。もちろん家にはあげたことはあっても、
本がある部屋には一歩も入れたことはないけれど。

そんなコトメが最近あるアニメにはまった。
シリアスな雰囲気で、美形のかっこいい登場人物たちが活躍するそれにすっかりはまってしまったコトメ。
このアニメはある漫画の敵役を主役にしたスピンオフで、原作は結構な巻数が出ていてる。
なので、今から集めるとお金がかかるから貸してとコトメに言われた。
確かにもっているが、正直貸したくない。
が、旦那は貸してやろうと言ってきた。理由を聞いたら納得したので、問題の巻は古本で、
私の目の届く範囲で読ませて、飲み物も近くに置かないようにして読ませることに。

342: 名無しさん@HOME 2013/06/26 18:08:58
案の定女キャラ(というか少年漫画だがメインのキャラクターは女の子)氏ねと言いながらアニメの主役が出ると
キャーキャー言いながら読んでいた。
が、ある巻の巻末にさしかかると烈火のごとく怒り狂った。
「詐欺だ!」「作者頭おかしいんじゃないの!?」「こんな漫画ゴミ!」と一通り罵倒した後、
「もう来ない!」といって帰ってった。
実はコトメは登場人物の性別を変えるジャンルが苦手。特に男キャラを女にするのが無理らしい。
そしてこの漫画、巻末のおまけ漫画でそれがある。
もちろんギャグとしての表現で、普通なら笑って済ませるものだがそれすらコトメにはそれすら苦痛だったらしい。

それ以来凸もほんとにない。もともと本は読ませなかったし、
「私、性別変えるヤツ大好きなんだよね~、今ある同人もそのジャンルしかないし。
マイナーだからなかなか探すの大変なんだけどね~。この漫画は公式がやってくれるからありがたいwww」
といったのがきいたらしい。もちろんそればっかりってわけじゃないんだけどね。

コトメは覚えてないだろうが、コトメがはまったそのアニメ、お前がさんざん
「こんなの読むとか犯罪者予備軍、アニメ見てた子供も将来はニートになる」と罵った作品の
スピンオフだバーカ。
それを忘れて貸してって言ってきたときは比喩でもなくめまいがした。
ただ予約していたアニメのDVDをキャンセルしてしまったらしく、それだけは悔しい。
どうせなら全部買ってから読ませればよかった。

352: 名無しさん@HOME 2013/06/26 18:19:52
>>341
パワーパフガールズのパチもん漫画な

362: 名無しさん@HOME 2013/06/26 19:20:20
>>341
絶対可憐チルドレンかなぁ

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 239【布告】


絶対可憐チルドレン 兵部京介編 (My First Big SPECIAL)
椎名 高志
小学館 (2014-10-24)
売り上げランキング: 7,715