339: コピペ 03/04/14 01:40 ID:S7fDa1yi
昼間は本を買いに新宿駅前に出かけてました。
買い物を済ませ、もしやと思い南口まで足を伸ばしたら
案の定、統一教会の手相見がいました。
まさに女性信者二人掛りで通行人の女性を転換期とやらをネタに
毒牙にかけんとしている真っ最中。
策は用意してないけどミッションスタート。





私「あのー、手相見の方ですか?」
信者「そうですけど」
私「私の手相も是非見て頂きたいんですけど統一教会じゃありませんよね?」
信者「いえ…よく訊かれますけど私たちはただ勉強してるだけですから」
私「(嘘つけ)それなら是非見てください。いやー、以前これと同じように声かけられてついて行ったら荻窪や阿佐ヶ谷あたりのビデオセンターに入会させられてそいつが統一教会だったんですよ。
最初は『知ってるつもり!?』のビデオとかだったんですけどそのうち『創造原理』とか言う矛盾だらけの講義聞かされて…
危うく逃げ出せたんですけど7万円損しちゃいまして…」(恥ずかしながら実話)

と、いうような事を餌食になりかけてる女性にも聞こえてるようにまくし立てましたが信者どもはあまり動じてくれません。
信者「はあ、大変でしたね…。あの、ちょっとそちらで待ってていただけますか?」

くっ…せめて目の前の女性を助ける手段は無いのか?と自分の所持品をあさる私。
携帯に保存してあった統一教会対策HP(奴らの手口が一通り読める)のURLを呼び出し、さっき買った本のレシートの裏にボールペンで書きなぐりました。
なんとか間に合ったので信者どもに解放されて去ろうとする女性を呼び止め、レシートを差し出しました。

私「あの、心配なので後でこのページに繋いでよく考えてみてください。ネット出来ますか?携帯からでもいいんです」
女性「携帯なら…ありがとうございます」

思いがけずお礼を言いながら受け取ってくれました。
信者どもは、携帯を取り出しながら「用事が出来てしまったのでまた今度」とか言って来ました。
私「ああ、えらい先生からの呼び出しですか?見てもらえなくで残念です」

別れる振りして人ごみに紛れつつしばらく尾行しました。
彼女達は携帯で誰かと話した後、電車には乗らずに駅ビルのエレベーターへと消えていきました。

340: コピペ 03/04/14 01:42 ID:S7fDa1yi
>>339の元スレは

悪徳勧誘業者に大人数で押しかけるオフ
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1044439342/

341: おさかなくわえた名無しさん 03/04/14 01:57 ID:GHR4rZtE
暇だったので
統一教会のアホでも言いくるめて遊ぶか
なんて思ってガンガン突っ込んでグーの音もでないぐらいにしてやってると
いつの間にやら信者にグルッと囲まれてるなんて怖いことがあったぞ。
別に襲われるわけでも拉致されるわけでもなく
ちょっと年配の責任者らしき人がまあまあここは穏便にみたいな感じに話をもっていこうとした。
中堅幹部はカモれないと判断したらそのように対処するんだね。

342: おさかなくわえた名無しさん 03/04/14 02:06 ID:jSmctDHx
>>339
のコピペ元の書いた方は女性だね。あの手相で異性は見られないらしい。
女性なのにすごいな。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!


検証・統一協会―霊感商法の実態
山口 広
緑風出版
売り上げランキング: 664,232