654: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:01:39.52 ID:mJrFmSuy
モンペ要素<キチママ要素だったので書き込み。すでに解決済み。
保育園に二十代の可愛い保育士さんが入ってきた。
今まで園に居たのは、おばちゃん先生ばっかりだったので若いママは喜んでたんだけど
(そして男の子たちも)
ぎりぎりアラサーだったキチママがいきなり狂ってしまった。






今までは口うるさい&過干渉&おせっかい的な感じだったのに、
いきなり保育士さんを集中攻撃。
化粧が濃すぎ(ナチュラルガーリー。ヤンキーみたいではない。)
髪が明るすぎ長すぎ(若い子らしい明るい茶髪でお団子。森ガールっぽいふわふわ感。他の先生たちはみんなオバちゃんなので黒髪)
彼氏を職場に連れてくるな(デートの約束をしていた彼氏が迎えにきていたらしい。それを見かけた近所の子が言いふらし、それをキチママが聞いた)
日記の内容に文句を言う(うちの子を悪いように書いたんだろう!書いてない?私にはそう読めたのよ!)
嫌味(子供をちゃんと生んだことも世話したこともない人間が保育士だなんて・・ぶつぶつ)

保育士の先生が泣きだして、私立保育園なのでおばちゃんの先生たちが退園させようと動いていたなか、
同じ保護者として我慢ならなかったママたちと、そして子供たちの方が動きがはやかった。
ちょっと後味が悪かったのだけれども「あの家の子供とは関わっちゃダメ」と示し合せたわけではないのに全員が家で言ったから、
保育園でキチママ子は無視されるようになり、なかには「お前の母ちゃんが先生をいじめるからダメだ。いじめは最低の人間がするんだ」とか
「母ちゃんがお前とは遊ぶなって」と言って、子供が孤立化した。
ふと我に返ったのかキチママが取りつくおうと近づいてきたけど、もう誰も話を聞くこともなかったし、
むしろ遠巻きにされてた→諦めたキチママが自ら退園。子供たち「正義は勝つ!」となってしまった。

子供って無邪気に、でもキチママも悪いし、と思いつつ私の子供も退園させた。
保育士さんは決して悪くないけど、キチママが悪いけど、キチママ子は悪い子じゃなかったのに…
でも私もキチママの影響が子供にきたら困るから「キチママ子とは遊んじゃダメ」って我が子に教えた一人なので、
なんかこういう時どうすればよかったのか分からなくなる。
親の因果が子に報いたのかな・・・。

656: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:12:45.95 ID:mJrFmSuy
他に色々と良い条件(?)の保育園が見つかった&引っ越し
&キチママ子のことで子供が「無視したのはイジメじゃないの?俺イジメしたの?でもみんなしてたよね」と引きずったため。
多分子供が引きずったのは私がキチママ子が泣いていたのでフォローを入れたせいかと。「君は悪くないからね」と。
それを息子が聞いてしまって、「遊んじゃダメって言ったのに、キチママ子は悪くないんだったら、あれ?なんで?」となってしまっため。
キチママ子を見捨てていれば良かったのかもしれません。が、そうキッパリ言い切れなくて、
母親として情けないのは重々承知しております。
それでキチママ子のことは忘れるためというのもあり、退園させました。今はもっと良い園に入っています。
幸いそこは習い事の友達や従兄妹も居る園だったので子供も今はすっかり忘れて楽しそうです。

657: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:19:40.21 ID:C9sXKdBi
もにょ

658: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:23:25.60 ID:4cpdr771
イジメ(・A・)イクナイするのに自分たちがイジメしたんならもにょるどころの話じゃない
お前らもクズだろうよああ怖い怖い

659: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:44:29.15 ID:eXsrNdeQ
若い先生がいじめられてかわいそうだったので、いじめていたキチママの子供をいじめ返した。
ってことだべ。胸糞

663: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 22:53:29.92 ID:+BcbbWEE
確かにキチママだし先生はかわいそうだったと思うけど
これほど、キチママざまあ!と思えない報告も珍しいね

666: 名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 23:12:06.68 ID:jbR1O5UV
何もしてないのに母親の自己満のせいで退園させられ
友達と引き裂かれた>>654の子供がかわいそう

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】


いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)
内藤 朝雄
講談社
売り上げランキング: 59,388