278: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:19:39 ID:7BTcbimbn
うちのこもアレルギー持ち。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメズには説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。
なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら~美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。







279: 278 2014/10/31(金)21:19:59 ID:7BTcbimbn

「なんで私の時で分からないの!?私だって息子くんと同じ卵と牛乳アレルギーで何回も病院に行ったことがあるのに!アレ持ちの息子くんを産んだ嫁子さんが悪い?それならあんたも悪いんだよ!なんでアレルギーがある体に産んだの!」
ここでトメがはっとした表情をした。
妹コトメもアレ持ちで、誕生日のケーキは毎回普通のケーキ。食べられなくてずっと我慢してた子だった。病院に行ったのも無理やりケーキを食べさせられて、というのがあったらしい。
トメ「だって、あんたは今は食べれるでしょ?だから息子ちゃんも食べられると思って…」
妹コトメ「私だってやっとこの年になって症状が軽くなっただけだよ。それでも疲れてるときなんかは発疹とか出てるの見てるくせに」
姉コトメ「それは…。でも誕生日はケーキって」
ウト「帰ろう。これ以上いると嫁子さんたちが落ち着けない。」

ウトが土下座して謝ってきたけどトメと姉コトメが睨んできてたから返事もせずに息子のいる部屋に逃げた。
その後旦那も義実家に行って話し合いをして結果、トメと姉コトメはウト、妹コトメと別居し私家とは絶縁。ウトと妹コトメは来てもいいけどトメたちは絶対に会いたくもない。
あれから半年。先月トメと姉コトメから宅配便が届いたが中身はレアチーズケーキ。一緒にいろんなケーキ屋さんのチラシが入ってたのでウト旦那、妹コトメが〆に行き結局ウトメは離婚。
別居中に住んでた部屋(ウトが家賃を払ってた)も解約し、私家+ウト、妹コトメは引っ越した。

280: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:34:21 ID:NaBzB3lLP
事実・実際を調べもせず、自分の思い込みで決めつける人ってホント迷惑だよな。

294: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)10:43:21 ID:oUErZyNVP
>>278
亀だけど今はアレルギー対応のケーキはネットで売ってる。
見た目は普通のデコレーションケーキ、でも卵も牛乳、小麦も入ってないっての。
だから278さんもよければそういうのを探してみてはどうかな、と。

296: 名無しさん@おーぷん 2014/11/01(土)11:05:51 ID:KLr0ePLsG
>>294
そんなの知ってるでしょ。
まだ小さい内に代えの食材で作ったケーキ食べさせて、親の目が届かない時に誤って小麦や卵の普通のケーキを食べちゃう可能性がある&親が確実に手作りした方が安心ってのもあるから、買わないだけのアレルギー持ちの親もいるんだよ

304: 278 2014/11/03(月)16:21:54 ID:ELdz56suZ
>>294
>>296
不使用のケーキもあるのは知っていますが、やはり>>296さんの言う通りで、いつ口にしてしまうか、と思うとなかなか手が出せませんでした。
一度店に問い合わせをしたら「作っているところが一緒なので、完全に除去が出来ているとは言えない。」というお返事を貰ったこともあるので。
義姉2(アレ持ち)が成長すると共に大丈夫にはなった。というのを信じていつか食べられるようになればいいな、と思います。

引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ3