913: 名無しさん@HOME 2008/05/15(木) 16:39:36
ロングスパンのDQ返しが成功したので記念カキコ。

娘を妊娠中からだんだん香ばしくなってきた天然トメ。
ゴールデンウィークに一緒に旅行したのだか、イラっとくることをしたんで
旦那公認・共犯で一撃返してきた。

旅行中、浅瀬でちょろっと娘を遊ばせている間に一心不乱に周囲に生えていた海草を集めるトメ。
「嫁子ちゃ~ん、袋に入れて車に持って行って~。」
とか言い出したから、ムッとしていたら。
だんながさっさとその役をかって出て、手伝うように言い出した。
しょうがなく、良ウトに娘預けて手伝いに行ったら、
旦那は既にスーパーのビニール袋に水も切らずに海草をまとめて入れていた。
口 を ゆ る ー く 結 ん で 、 多 少 口 を あ け た 状 態 で 。
で、ウトメ車のトランクを開けて荷物を全部出して、
一番奥に海草袋をちょいと斜めにして突っ込んで差し上げた。
一応、周りを車の工具とかで囲って動かないように固定してあげたし。
で、お互いニヤニヤしながら戻った。


数日後、義実家を訪問したのだが、車庫が妙に磯の香りに包まれていた。
もちろん、何も言わずにスルー。
その日は泊まらず帰ってきたのだが、帰りの道中で、旦那が
「今日は妙に潮のにおいがしたなぁ。でも、ウチは河口に近いから気のせいだな。」
と一言。
河口が近いとはいえ、2~3キロあるんだが。









914: 名無しさん@HOME 2008/05/15(木) 16:40:57
>>913の続き。

それから1週間以上経ったさっき、トメから悲鳴まじりで電話が来た。
どうやら、出し忘れた海草がどろどろになってトランク内に流れ出たらしい。
旅行行ってからしばらく天気よかったし、日のあたる車庫だからいい具合に発酵した模様。

「どーしてくれるのよ~。くさいったらありゃしない。片付けにこい」
とかなんとか言っていたが、そんなモンのために片道2時間かけて行く気はないので、
「旦那君に伝えておきますね~。」
とかいって電話ガチャ切りした後、電話線抜いて旦那に即メール。
そしたら、さっき旦那が携帯に電話してきた。

「いや~。やると思ったんだよ。絶対出し忘れるって。こりゃ、イケルと思ったんだ。
 あ、母親は旅行の件含めて〆たから。今度からは3人で行こうな」
だって。

いままでも数々やらかしてくれたが、
「体が丈夫になるわよ~」
とか言って、おびえる娘(2歳)を浅瀬に入れた挙句、足ひっかけて転ばして塩水漬けにしてくれた
恨みを忘れる気はない。
っつーか、そもそも出し忘れたお前が悪い。
今頃、発酵汁と格闘しているトメを思うと笑いが止まらないや。






915: 名無しさん@HOME 2008/05/15(木) 16:45:21
なんという時限式トリック
GJ


916: 名無しさん@HOME 2008/05/15(木) 16:47:59
>>914
> おびえる娘(2歳)を浅瀬に入れた挙句、足ひっかけて転ばして塩水漬けにしてくれた
孫殺す気だったのかしら?浅瀬でも溺れるよねー



924: 名無しさん@HOME 2008/05/15(木) 17:20:53
>>914
乙でした。
理解のある旦那で良かったね。
私ならその場でトメの頭を海水につけて小一時間(ry


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し73【布告】