228: 名無しさん@HOME 04/04/24 11:01
娘の名前が気に入らないと勝手に自分で考えた名前で呼ぶトメ。

「最近おかあさん、誰かに話しかけてるけど霊でも見えるんですかね。お迎えが近いのかしら」

夫爆笑。ウトリアル茶吹き。トメ「失礼な!」と捨て台詞で帰るまで姿見せず。
娘、変な干渉ババァがいないせいで終始ご機嫌。
トメさえいなきゃ義実家へのお出かけも楽しいもんだね。



スポンサードリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

231: 名無しさん@HOME 04/04/24 12:42
>>228
勝手に考えた名前で呼ぶって…電波ですか?
周りが理解ある人たちでよかったね。

229: 名無しさん@HOME 04/04/24 11:10
GJ!

230: 名無しさん@HOME 04/04/24 11:46
リアル茶吹き>ワロタ

232: 228 04/04/24 13:19
GJありがとうございます。
トメは「やすこ」という読みが「安っぽい、最低」と言って「たかこ」と呼んでいるんです。
夫は自分が主となって考えた名前だったんでかなり不快だったらしく、何度も文句を
言ったけど、息子に対してオカンって奴は文句を言われ慣れちゃってて。
ウト、夫の小言じゃ馬耳東風なんで、言われてむかつくだろう嫁から言わせてもらったさ。
見下して文句も言われないだろうと思ってた嫁から馬鹿にされて、さぞ悔しかったろう
と思うと、思い出しただけでスカーッとします。

235: 名無しさん@HOME 04/04/24 14:13
>>228のトメ!
漏れを含めた全国のやすこさんに謝れ!!プンスカ!!

242: 228 04/04/24 14:53
すみません、結果的に「やすこ」さんたちに不快な思いをさせてしまいました。
うちでは夫が「自分と、自分に関わる人たちがやすらげるように」という気持ちで
つけました。私も良い名前だと思っています。
トメはなぜか二つ名前があって本名は「タエ」なんですがトメ実家近辺では「照子」
という名前で通ってます。
どうやら赤ん坊の頃に「この子は神さんの守りが無い。おてんとうさんから守って
もらわにゃならんから『照子』にしぃ」と言われたそうで。
ま、別にトメの名前をバカにするつもりはないです。名前は大切なものだと思いますし。
調子に乗って書きすぎちゃったかな…?
あんまりスカ以外で語るのも申し訳無いんで、これで引っ込みます。

244: 名無しさん@HOME 04/04/24 14:57
良い名だよ〜
教養のないトメにはさっぱりわからないだけ。
名前は生まれた子供への親からのはじめての祝福だ。
どうぞやすこちゃんが末永く健やかで安らかでありますように!

577: やすこの母 04/04/30 16:47
先日、「トメが勝手な名前で娘を呼ぶ」のでスカ発言した者です。
「お迎えが近いのか」と馬鹿にされたのがよほど堪えたのか、あれから
見えない「たかこ」へ話しかける事はないのですが、娘を「やっちゃん」と
呼ぶようになりました。
初めからそう呼んでいれば気にもならないのですが、「やすこ」と呼びた
くない気持ちからヤクザを連想させるような呼び方をしてるような気まで
して少し不快でした。
が、あからさまに「この呼び方も不満じゃゴルァ」と言うのも少々わがまま
かと思ったので、お買い物をしに駅前へ出た時に893の事務所前を通る
コースで歩き、事務所の前に来た時にめっちゃ早足でトメを置き去りに
してみました。
大声で「やっちゃーん!やっちゃーん!」を連呼するトメ。
(絶対に私の名は呼ばない)
トメの後ろからすごい勢いでトメの首根っこを掴んで走ろうとする夫。
「ここがどこだかわかってんのかよ!」と叱られて気づいたトメは真っ青。
「いつもお義母さんが娘をどう呼んでるか知ってたから怖くて早足で歩いちゃったよ〜」
と言ってとぼけたけど、トメはかなりビビってました。
いい加減素直に名前くらい呼んでくれりゃいいのに。


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その49


おすすめ記事!

トメ「字が汚い。親の躾がなってないのね!」→トメ「孫ちゃんの誕生日祝いは?」私「は?招待状お送りしましたけど・・・」トメ「えっ」→その理由wwwww

私「妊娠しました」→トメ『このバイタ!』と湯のみを投げられたので・・・→2行でスッキリwwwww

あなたも体験!恐怖のヤッちゃん
三宅裕司のヤングパラダイス
ニッポン放送出版
売り上げランキング: 816,588


スポンサードリンク



スポンサーリンク