83: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25(水) 10:59:36 ID:frt0vT/j
転勤先で遭遇した修羅場?

・縁あって借家を格安で借りる事が出来、早速ご近所に挨拶。
・ご近所のうちの1軒に住んでいるお爺さんが偶然にも同じN県と判明。
・お爺さんと話す内に、住んでいた市まで同じとわかる。
・そこで何気なく、俺の実家知ってますか?○×町の△□なんですけど…と聞いたら、お爺さんの顔色変わる。
・あ、うん知っているよ。昔、世話になったから…みたいな事を口ごもりながら言うと、お爺さん帰宅。
・なんとなくおかしいな?と思いつつも、放置していた俺。暫くして実家から電話があり、その時にお爺さんの事をなんとなく報告。
・次の日曜日。早朝から親父が近所のHさんを連れて襲来w
・少々興奮した様子で、例のお爺さんの家に連れて行け。という親父を宥めつつ、2人を家の中へ
・コーヒー出しながら事情を尋ねると、親父が説明してくれた。要約すると以下のとおり








84: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25(水) 11:01:30 ID:frt0vT/j
あのお爺さんは、Hさんの実父。ざっと40年前に俺の爺ちゃんから大金を借りて、そのまま雲隠れした。
当初は警察に訴えようとしたが、Hさんのお母さんが「夫の不始末は妻である私の責任。お金は何年かかってもお返ししますので、どうか警察だけは!」
と土下座して頼んだ事と、爺ちゃんが「あの男の本性を見抜けなかった私にも責任がある。それにこの子(Hさん)を犯罪者の子供にするのは忍びない」
と言った事で警察沙汰にはならず。
その後、Hさんのお母さんは朝から晩まで働いて、毎月定額を爺ちゃんに返済。Hさんもアルバイトしてそれを支え、12年で全額返済したそうだ。
ちなみに、大金ってどのくらい?と質問したら、今の貨幣価値に直したら1000万は下らないとの事。

その後、親父とHさんはお爺さんの家に突撃。私はついて行かなかったけど、相当派手にやりあったみたい。

85: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/25(水) 11:06:24 ID:frt0vT/j
親父達が帰った後、ご近所さんから色々と聞かれて大変だった。
でも、もっと大変だったのはHさんとそのお母さんだと思う。
お爺さんはその後、姿を消してしまい、今生きてるのかどうかもわからない。
ちなみに、お爺さんに持ち逃げされた金は幾らか残っていたらしく、それは全額Hさんに渡されたそうです

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £42




借王<シャッキング>-銭の達人- [DVD]
ジーダス (2010-07-23)
売り上げランキング: 92,663