534: 名無しさん 2014/04/21(月)14:00:01 ID:Th4l8TkdZ
旦那私娘(1歳)で三人家族、全員風邪を引いて熱が出てた。
胃腸にもダメージが来てて、医者に白粥の上澄みだけ食べていいとか
言われてたんだけど、いちいち作るのも面倒で、でっかい鍋で作り起きしてた。
お粥はコタツの上にカセットコンロ置いて、その上に乗っけてた。

家族で遅めの昼食をとっていた時に、テンプレ嫌味トメがアポ無し凸。
玄関で具合が悪いから帰ってくれと伝えたのに、ずかずか中に入ってくる。
そしていきなり「空気が悪い!」と言って窓を全開。2月で外は雪でした。
それから目立ってただろう鍋の蓋をあけて「こんなに溶けた糊みたいなお粥!
炊き方も知らないのね! これだから嫁子は~~」「おかずが無いなんてムチュコタンの
治りが遅くなる!」(男梅なので娘は空気扱い)「アテクシの食事が無い!」
(要はこれが言いたかったのか……)
私は無言でカップ麺をトメに渡した。









その間、食卓は異様な静けさ。
でも娘が冷えてしまうので窓だけは閉める。トメがキーキー言ってるけど知らん。
エネ気味の旦那も相手にするのが億劫らしく、特に歓迎もせず食事が終わったら
寝室へ行ってしまった。
私は娘が全然食べないのでトメが来る前からずっと頑張っていて、でも諦めて
薬だけ飲ませ、寝室へ上がろうとした。

そこにトメが「嫁子さんは食事を済ませたの?」って聞いてきた。
娘に食べさせるのが忙しくて私はまだなんだ、という事をトメに伝えてから
布団に入ったら、娘と一緒に寝てしまった。

朝起きると旦那がコタツでどよーんとしてる。具合悪いだけじゃない感じ。
どうしたのか聞いたら、お粥の鍋の蓋を開けた。
中にはカップ麺の器とかフィルム、たれの小さな袋をびりびりに破いたものが
混ぜてあった。麺はクズみたいなのが少しだけだったから、トメが食べたのかも。どろっとしたお粥に浮いてる様子は酷かったよ。

トメ、私がまだ食べてないって言ったから、嫌がらせしていったんだろうねー。
私が大人しく片づけするとでも思ってたのかな?
お陰で「母さんに悪気はないんだ」って言ってたムチュコタンも目が覚めたみたい。
風邪が治ってからウトに鍋を見せたら「違うのぉぉー! 私じゃないのーっ!
嫁子がー!!」って言ってたけど、今はウトとだけ連絡を取り合う仲になれました。

535: 名無しさん 2014/04/21(月)14:25:36 ID:RWJ0cZbnj
食べ物を粗末にするなんて、人間的にダメダメだ。

536: 名無しさん 2014/04/21(月)14:54:10 ID:jcrVgX07U
何もしてないかもだが
GJ!

537: 名無しさん 2014/04/21(月)16:04:45 ID:nRCKsI8sS
>>534
近年稀にみるクソトメだね
いままでイヤな思いしてきたんだろうな

でも旦那さんが目覚めてくれて良かったね

538: 名無しさん 2014/04/21(月)16:20:24 ID:WjNlW0bzM
もし仮に餓死寸前で戦争を生き延びたうちの姑が見ていたら、
恐ろしいまでに論理的な罵倒を浴びせそうだ。

引用元: □□□チラシの裏1枚目□□□