27: 名無しさん@HOME 2010/08/15(日) 12:34:11 0

普段から頭がよろしくなく、無神経な言動を繰り返してるトメに息子がGJかました。
トメ本人は一応健常のくせに、
どこでも隙あらば身体障害者専用スペースに駐車しようとする。

婆さん、以前から何度も同じようなこと繰り返してるんで、その都度
「障害者のとこに停めるなんて問題外」「そりゃまずいでしょう」
と言ってきたのにやめない。
トメの職場でも、他人の駐車場所に勝手に停めて
何度も注意されてたと本人が言ってた。
(馬鹿トメによれば「あの人らが意地悪だ、どこ停めたっていいはずだ」と言ってる)









先日もお盆時で混雑した駐車場に入り、
旦那が空きスペースを探してうろうろしたらトメが案の定
「そこ(障害者専用スペース)空いてるじゃない」と当然のように指差した。

そこで小4の息子が「おばあちゃん、そこ障害者しか停めちゃいけないんだよ!
ちゃんとマーク見えてるでしょ?非常識だよ」
旦那も私も同意して、普通に空いたスペースに停めました。
「法律で決められてるわけじゃないけど、
ほんとに困った障害者が停められなかったら
どうすんの?」とトメを叱責して、トメは「しっかりしてるねえ」と慌てたように言うのみ。

28: 名無しさん@HOME 2010/08/15(日) 12:59:01 O
>>27
息子GJ
うちは障害者スペースに停めてるセルシオとか見付けたら、
「頭が可哀想な障害者なんだよ!」と。
また停めようとしたら
「婆ちゃんは頭が障害者?」と言ってやれ。
知的障害者を馬鹿にしてる訳じゃないけど、何も知らない人が聞いたら驚くかもしれないのが難点

29: 名無しさん@HOME 2010/08/15(日) 13:35:00 0
>>28
頭じゃないよ!心が障害者なんだよ

引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その11