146: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 16:21:41.06 0
自分じゃないが母親の話。
うちの親父はダメ人間で、パチンコばっかして借金を懲りずに何度も何度も作ってた。
母さんも頑張って働いて借金返そうとしたけど、女が働いても利子分くらいしか金は入ってこなかった。
やっと返済できてもすぐ借金作ってくる親父はついに、給料を全部スっちまった。
流石に母さんも激怒し、喧嘩が起こった。
が、俺も学生で金のかかる時期だったから、親父と母さんは父実家に金を借りに頭を下げに行った。
一回電話で大まかに説明すると、トメは「あんたらはいっつも盆になると喧嘩するねぇ」と言ったらしく、
母さんはカチンと来て「貴方の息子が馬鹿だったんでしょうね(ニッコリ」と言っていた。
本当は母さんも行かなくてもいいんだが、ウトが恐ろしいから、という理由で母さんも頭を下げに言った。
だが結局親父はまた借金作ってきた。もうダメだと思った母は離婚することを親父と決めた。
そんで、母が父実家に事情を説明しに行った。
俺の弟はついて行ったんだが、俺は行かなかった。めんどくさいし。
んで、母はトメと話ししてたら途中でウトが家に帰ってきたらしい。
ウトも事情聞いて納得した。そしたらウトが
ウト「子供たちには寂しい思いをさせんのんよ」
母は「は?」と思ったんだと、『私がそんな思いさせるわきゃねぇだろ』と。



スポンサードリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク



147: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 16:22:31.42 0
母「意味がわかりません、どういうことですか?」
ウト「だから、お前がちゃんとやってないからあいつが・・・」
って母が問い詰められたんだって。
母は昔からサバサバしてて口は本当に強かった。俺は叶わなかった。

そのままウトは説教を始めた。母も敬語を崩さず反論してたらしい。
ウト「お前がちゃんと~~~~~」
っつーセリフが続いてた。
んでついに、
母「ふざけんなッ!!!!!!!」

母「テメェの息子があんなにクズじゃからこうなったんだろうがッ!!!!」
ウト「お前がちゃんとせんからやろが!!!」
母「んな訳ねぇやろ!!!アタシはパチンコなんてやっちょらんし
  ちゃんとしちょったわッ!!口先ばっかでお山の大将気取りがッ!」
ウト「夫にちゃんとフォローを入れんかった癖して!!!」
母「じゃあお前が入れればいいじゃろうッ!!!」

148: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 16:23:15.59 0
で、結局夕暮れになるまで怒鳴り散らし、トメボロ泣きwww
母から聞いた話なんで、何言ったかはこれくらいしか覚えてない。
もっと凄い感じだった。母の言葉は筋が通っていた。

ちなみに弟はこの時、近所の犬と戯れてた。

そんで母は怒鳴った時から「このジジイとは絶縁だな」と感じたらしい。
父実家の家に出るとき、ウトが「ばーか、ばーか!」って言ってたらしいから
母は「死ね!死ね!死ねッ!!!!」ってウトのセリフ聞こえてませーんて感じに言ったらしい。

トメには帰り際に「あんなクソジジイと一緒にご苦労です・・・早く逝ってしまえばいいのにねぇ。その方が楽でしょうに」と言ってやったらしい。
勿論トメは苦笑い。犬と遊んできた弟に、
母「もうじいちゃんには会えんから挨拶しときぃよ」
弟はウトに「バイバイ」って言ったらしいが、黙ったままだった。

「婆ちゃんが泣いてたから車で泣いたぁ・・・」
って目を真っ赤にさせながら弟が言ってた。
だが弟は母とウトが喧嘩してたということは知らん。
けど弟察しがいいから、多分状況は大体把握できてたと思う。

母はこの話を超イキイキとした口調で語ってくれたww
「すごくスッキリした。言いたいこと全部言ってやった」って言ってた。
親父や親父兄弟があんなに恐れてた祖父(ウト)を女1人で立ち向かった母は本当に凄い人だと思った。

まぁ俺は結局最後の挨拶もままならんまま爺さんと会えなくなるんだがwww
今は母と弟と俺とで仲良く暮らしてる。

159: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 23:01:40.59 O
>>148
あなたの父親は子供の頃から成長してないから父親を恐れてたんだよ

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】



世界一強い女。
世界一強い女。
posted with amazlet at 15.11.16
江口 美幸
ラピュータ
売り上げランキング: 108,592

スポンサードリンク




スポンサーリンク