546: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 22:56:42
最大?なのに小さな修羅場。

私が中学に入ってすぐのころ、一族の誰もが一番長生きすると予想していた祖父が死んだ。
しかも深夜のお風呂の中で、溺死でも心臓麻痺でも脳卒中でもなんでもなく突然に。
外国の船上で死んだ上、死因も不明だったから手続きが面倒で、中々葬式が出来なかった。
祖父と同室だった祖父友人は何の異変も無かったと言っていたから、納得いかないけど大往生かなって言われてた
んで、葬式の前日父と祖母が今で祖父について語っていたら(私は宿題してた)
祖母「おじいちゃんと同室だった○○さんがね、言ってたの。おじいちゃんが浴室に入ってしばらくしてがたんって音がした気がしたって。」
おじいちゃん苦しかったのかしら・・・とか涙目の祖母に父驚愕






父「○○さんは異変なんてなかったって言ったじゃないか!」
祖母「こそっと教えてくれたのよ!それよりおじいちゃんが可哀想だと思わないの!?」
父「いやそれ犯罪だよ!だって父さん(祖父)を○○さんは見殺しにしたかもしれないんだろ!?」
私は父親の超理論と怒声に呆れて部屋を出たんだが、その後も父と祖母はかなり言い争ってたらしい。
最終的に父は我が家の金で○○さんを訴えようとしたけど、そんな金も時間も義理も無い私&母で止めた。
母曰く「人死にに遭遇した人は『後から考えたらあの時じゃ!』って思考に陥りやすい。
    ○○さんも当時は気にも留めなかったことが今になって気になりだしたんだよ。」
○○さんも当時寝惚けてたんだろうし余計なことを言わないで欲しいが、
てめぇの夢()による失業のせいで極貧な我が家が裁判費用を出せると勘違いしていた父親にも軽く殺意が沸いた春の日だった。

547: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 23:16:30
>>546
我が家の金って・・・
母ちゃんと546で生活費稼いでたの?中学生時分に乙でした・・・
しかし父親の親に対して義理がないとか言えちゃうのって、どんだけ荒んだ家庭に育ったんだろう?可哀想に・・・

550: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 23:21:29
546です
>>547
すみません、我が家の金というか母の独身時代の金です。
失業云々の時に私自身父に愛想を尽かしていたので、つい母側に立って書いてしまいました。
あと、祖父は普通にセクハラ親父だったんで嫌いです。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £27



困ったときにすぐわかる 少額訴訟の起こし方・勝ち方
相田 菊次郎 相田 政雄
オーエス出版
売り上げランキング: 44,770