114: 【豚】 【1360円】 ! 2008/01/01(火) 10:25:18
トメが何故か私に自分の名前の漢字を隠してた。
たとえば「ようこ」だとしたら、
本名は「洋子」、だけど私には「陽子」みたいに。
字画でも気にしてるのかと思ったけど、そうでもないみたい。
昨日それが発覚、コトメに「漢字が違うよ」と突っ込まれ、
普通に「あら、こっちの漢字かと思ってました」と話が終わったんだけど、
何故かトメ大暴走、「嫁子ちゃん酷い」「嫁子ちゃんは家族じゃないから私の名前すら覚えない」
「冷たい」「情けない」「かなしい」「悔しい」、
挙句の果てには
「もうやだ…何で私がこんなないがしろにされなくちゃいけないのよ!」
って泣き出した。






皆ポカンとしつつ、ウトが「大げさに言うな!」と怒ると
「名前は親がつけてくれた大事なものでナントカカントカ」と
私にティッシュの箱を投げ、「帰ってよ!
私は家族と正月過ごすから!嫁子ちゃんもその方がいいでしょう!」と。
以前トメと一緒に行こうと芝居のチケットを買ったんだけど、
その時、トメ手書きのあて先住所入り封筒預かってるんだよね。
手帳にはさんであるのを見せた。
トメころっと態度を変えて
「あら、勘違いしてたのねっw」っとイソイソとキッチンへ。
皆ポカンとした後トメを責め、嫁子に謝れ!と言うが
「うふっ、うっかりしてたみたいでごめんねっwもー私ってばw」
必死で手を付いて謝って半泣きになってた私は
「ふざけんなぁ!!希望通り帰ったるわ!ボケ!」と叫んで一人で帰った。
夫は後で電車でも何でも使って帰って来い。
電話も引っこ抜き、携帯も電源切ってカップラーメン食べてる。
あと今から二度寝するw

119: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 10:36:12
>>114
お、乙だ。とんだ大晦日になっちゃったね。
でもせっかくの元旦、なんか美味しいもの食べようよ。

116: 【大吉】 【676円】 2008/01/01(火) 10:35:03
乙。
旦那が一緒に帰ってこなかったあたり、エネ旦那ですか?
のんびりまったり元旦を過ごして下さい。

118: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 10:36:11
二度寝でも三度寝でもしまくれ。
旦那は一体何をやっていたんだかなあ。
自分の妻も守らんと正月早々腹が立ってしまった。
言いたくないけれどあんたのトメは基○外だよ

124: 114 2008/01/01(火) 10:47:24
新年早々豚か…
夫はエネってほどではないと思う…
夫を放って車に飛び乗って、止めにきた夫を無視して帰ってきたから。
トメは後ろで「ちゃんと謝ったじゃなーーーーーい!」
って叫んでた。
「ごめーんねっ☆」はトメにとってちゃんとした謝罪らしい。
私は土下座したのに許してもくれなかったくせにねw
それにしても封筒の事、思い出してよかった。
結婚前はあんな人じゃなかったんだけどね…
うちの両親に手を付いて、だいじなお嬢さんをなんちゃら~と挨拶、
両親も恐縮して「いい姑でよかった良かった」ってないて喜んだものだが…
って、考えてみたらそれ半年前かww
変わり身早すぎw

138: 【中吉】 【1376円】 2008/01/01(火) 11:30:23
わざと嘘の名前教えとくって凄いなあ。
それにしたって、単に嫁いびりしたかったにしても、
そのネタが名前じゃあ遅かれ早かれバレてそうなもんだが。

気違いなのか馬鹿なのか。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し49【布告】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】




名前も呼べない (単行本)
伊藤 朱里
筑摩書房
売り上げランキング: 100,608