296: 名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 21:27:50 O
姑が姑友人を連れ立ってやってきたときのこと。
「このビタミン剤飲めば肌が綺麗に~」
と姑友人がはまってる危ない商品を買わせようとしてきたので、
「ちょっと待っててください」と庭からアロエちぎってきて、
「そんな馬鹿高いもの飲まなくても、
これを肌に塗ったり、皮剥いてガーッてしたのを飲んだほうが効きますよ!」とプッシュ。
最終的にアロエの鉢を姑と姑友人に持たせた。

その数日後、姑が「私に恥をかかせた」とブーブー怒ってた。
ふと、姑と姑友人が肌が肌がと何度も言っていたのを思い出し、
「あんまり怒ってるとシワが固定されちゃいますよ。怒り皺って女性がつけちゃ駄目じゃないですか」
「ストレスは肌の大敵、ビタミン剤もいいですけどまずは心を綺麗にするために笑顔を心掛けたらいかがでしょうか」






298: 296 2009/08/03(月) 21:36:21 O
「あなた友達居ないでしょー?」
「そんなことないですよ、地元友達とはしょっちゅうやり取りしてますし」
「毎日家に居るじゃないの、友達なら遠くても来てくれるわよねぇ」
「お義母さんが毎日来てくれるのは遊んでくれる友達が居なくて暇だからなんですか?」
「私はあなたの妻の勤めを見るためにわざわざきてるのよ!」
「やだーいつもお茶飲んでお喋りして帰るだけじゃないですか~楽しいくせにー」
このあと姑がぶつぶつ言ってたのをニコニコしながらハイハイと聞いてた。

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し145【布告】


お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】




きいてアロエリーナきいてマルゲリータ (創作絵本)
太田 麻衣子 三好 朋子
小学館
売り上げランキング: 1,171,168