445: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)12:49:53 ID:???
鯉のぼり盗まれたのが、我が家では大事件だった。
といざ○すで買った量販品の、真鯉が一メートルちょっとぐらいの奴で。
庭のウッドデッキにポール括って飾ってたんだけど、朝起きたらポールごと無くなってた。
毎朝起たらて鯉のぼりを眺めに行ってた2歳の息子、号泣。

泣く息子に朝食食べさせ、交番に被害届を出しに行ったが、
鯉のぼりの盗難なんて正直真面目に操作なんてしてくれない
だろうなと思ってた。
だがしかし、ハンニンが間もなく捕まった。


445: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)12:49:53 ID:???
近所の奥さんが女の子ママのママ友で集まった時、その一人のママが
「庭に鯉のぼり飾ってるうざい家があったから、夜中に取って隣のマンションのゴミ捨て場
に捨ててやったw男産んだ自慢うざいよねwざまあ」
と言ってて、その場で反論したがまるで悪びれず、怖くなって警察に相談してきたとのことだった。

我が家の鯉のぼりは、市の指定でないゴミ袋にアルミのポールものぼりも
一緒くたに入れられていたらしく、マンションの管理人さんが怒って
捨て場から回収して保管していて無事でした。

正直、けちのついた鯉のぼりをもう飾りたくないと思いましたが、
息子が「鯉のぼりしゃん帰ってこないかな」と毎日言うので
「帰ってきたよ~」と渡したら、踊って喜んでたので、やっぱり解決して良かったです。

怖い人がいるよなぁと驚いた思い出です。
その基地なママは、悪行が近所に知れて、新築の家を売って家族で引っ越したそうです。

447: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)20:22:00 ID:???
>>445
乙でした
そんな人が近くにすんでいたのかと思うと怖い話だ。近所の奥様GJだ!
息子さんの言葉とこいのぼりが無事帰ってきた後の反応にほのぼのしたわ。
基地一家も引越して本当によかった

446: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)17:54:33 ID:???
>>445
キチママスレ向きな内容だけど、むねスカで嬉しい
新築ってちょっと住むだけで、売るとき値段激下がりするよね
ザマアw











引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験