804: やめ 2011/02/20(日) 01:00:27.45 ID:6wJ8LeKO0
COされたようなしたような…未だによくわからない友やめ

もともと友人の友人ぐらいでそんなに親しくなかったA
その後同じジャンルにハマってから急速に仲良くなって
イベントに一緒に参加したり合同誌作ったりしてた
が、1年ぐらい前から突然Aが私を避けるようになった


804: やめ 2011/02/20(日) 01:00:27.45 ID:6wJ8LeKO0

予定してた合同誌や2人でのイベント参加は全て向こうからキャンセル
私から連絡しても返事がなくなりイベント等で会っても理由つけて立ち去ってしまう
自分に心当たりは全くなかったが、それとなく尋ねてもやっぱり返事はないし
FOされてるのかなーと思い、こちらからも接触を持たなくなった

この間、数ヶ月ぶりにAから電話がきた
久々で驚いたが喜んでいると、話があるので今度のイベントの後会えないかと言われた
既に別の友人達と約束があるので話なら今きく、と私が言っても
Aは「電話じゃダメ、どうしても会って話したい」と譲らない
まあ久し振りだしそんなに言うならと了承、友人達には後から合流する事にした

そして当日、イベント後に会ったAが話し出したのは
「すごく悩んだけれど(私)ちゃんとはもう友達ではいられない」
「(私)ちゃんも理由はわかってるよね?」
「私も本当に辛いんだけど…でも言ってあげた方が(私)ちゃんの為だと思って」
正直、露骨に避けてた上に何ヶ月も会ってなかったのに今更何言ってんだ…と思いつつ
理由が全くわからないのでせめてそれを教えてほしい旨を伝えても
「いや(私)ちゃんはわかってるハズ!」の一点張り、そして「私も本当に辛い…(以下無限ループ)
この後の予定もあるし、言ってあげた方が私の為と言いつつ理由は言わないし
そもそも何でこれが電話じゃダメだったのかとか色々考えてるうちにイライラしてきて
自分もAの事を友達とは思えないのでこれ以上は話したくない、と話を切り上げた

結局、Aが何でわざわざ数ヶ月たってから接触してきたのか、何を伝えたかったのか
サッパリわからなかった…今でも全くわからない

806: やめ 2011/02/20(日) 01:20:03.70 ID:eIpJia3Y0
なんか相手も接触してこなくなりどっちが悪者かあやふやになってきたんで
「私怒ってるんだからね!心当たりあるよね!」
と宣言したかったんじゃないか
何のタイミングだったかは知らないが

805: 名前欄にスレ名入力推奨@自治スレ 2011/02/20(日) 01:12:28.33 ID:NYNv3SPx0
>>804
乙です
ほんとになんだそりゃだなAは
構ってちゃんと誘い受けを足して2で割ったのが服着て靴はいてるようだ
また連絡してきそうだがお望み通りCOで良いよ

807: 友やめ 2011/02/20(日) 02:10:37.83 ID:4pRAO04c0

引用元: 同人友達をやめるとき@70