723: 可愛い奥様 2008/10/16(木) 15:44:28
中学時代の話。私はAと言う人と仲良くなったのだが、いつも行く美容院の話をした。 
「いつも行っているからかわからないけど、前髪だけのときはただにしてくれる。」 
これをきいたAは、私も今前髪だけ切ってほしいんだけど。
タダなんでしょ?と言われ、つきあってほしいと言われた。 
私はかたくなに拒否をしたら、それが原因なのか、いじわるされた。

723: 可愛い奥様 2008/10/16(木) 15:44:28
当時中学だった私は、それが怖かったので、とりあえず彼女と例の美容院にいった。
もちろん、そこの美容師さんはいい顔しない。
その後、Aについて根堀葉堀きいた美容師さんは、きているお客さんに
Aの行動について、言いふらしてすっきりしたみたい。
もちろん、狭い田舎だから近所の人からA一家は、後ろ指さされるようになったけれどもね。
その後、彼女は、高校時代はいじめにあって散々だったみたい。

724: 可愛い奥様 2008/10/16(木) 17:57:00
Aの図々しさは言うまでもないが、客(ましてや中学生)の素行を探って
他の客にペラペラしゃべって溜飲を下げる美容師が一番酷いと思う。


725: 可愛い奥様 2008/10/16(木) 18:07:14
中学生の前髪くらいで一家全員が後ろ指を差されるって
ずいぶんとおそろしいところに住んでいるんだね


728: 可愛い奥様 2008/10/16(木) 18:41:04
前髪切るのタダって、カットを一度そのお店でして
次にカットをする間に前髪だけ切るからタダってことだよね。
その美容師さんも「>>723さんは常連だからタダなんだよ」と
言えばすむのにね~。

あっ!こういう時こそ意味不明に「ずる~いー」って言われんのかな?



731: 可愛い奥様 2008/10/18(土) 12:01:10
>>728
同意。美容師は大人なんだからうまくあしらえばいいのに、
客、しかも中学生の子の行動をべらべら言いふらすって客商売で
一番やっちゃいけないことでしょ。
そういえば美容室の子だった同級生も、客のことべらべらしゃべっったなー。


732: 可愛い奥様 2008/10/18(土) 12:06:48
>>723の話は狭い田舎の、恐らく10年は前の話でしょ
田舎はプライバシーも何もないみたいだし、あり得る話だと思うけどな
今同じ事をやったら美容院側に悪評が立つだろうけど

>>731の同級生の話は、子供に口止めしておかなかった母親が悪いよね
実名さえ出さなきゃセーフかな
お客さんの名前を出したらマズイけど


733: 可愛い奥様 2008/10/19(日) 09:47:56
床屋とか美容院は社交場だからね。情報交換の場所で悪評を立てられたら
狭い地域ならあっというまに噂話が広がってしまいます。
床屋や美容院とは仲良くしといた方が良いですよ。


734: 可愛い奥様 2008/10/19(日) 19:57:18
はあ?


737: 可愛い奥様 2008/10/19(日) 21:07:02
美容師はドキュン多いよ。
相手に不快な思いさせないような会話術学んでないのに
自分はお話上手と思い込んでるオバハンとか。オッサンとかタチ悪い。


739: 可愛い奥様 2008/10/20(月) 01:19:52
>>733
ど田舎じゃ社交場なんでしょうけどね。

>>737
結婚して丸一年くらい経った頃
旦那いきつけの美容院に一緒に行ったとき
初対面のハタチ前後くらいのスタッフに
「えー!結婚して一年も経つのにまだ子供いないんですかぁ!?」と叫ばれたこと思い出した。
そういうのが「普通」のお知り合いが多いわけね、とスルーしたけど。


735: 可愛い奥様 2008/10/19(日) 19:59:42
今時そんなレベルの低い従業員がいる店なんて誰も行かない。
ど田舎でそこしかないってわけでもあるまいし。

いつの時代の事いってるのかしら?
戦後すぐぐらいの人ですかー?


738: 可愛い奥様 2008/10/20(月) 00:08:40

引用元: ★発見!せこいケチケチ知人★