458: 名無しさん 2014/04/20(日)08:57:10 ID:7w6Mkxmwr
兄が引き起こした修羅場
まず登場人物を紹介する



A子…私の高校時代の友達で兄の彼女。ほんわかした天然さん。
A子姉…兄と同い年と聞いたがいつ見ても髪の毛はボサボサでとても風貌が良くは見えない。
A子宅にお邪魔する時大体煙草吸ってる。

A子は中学生になった頃から、A子姉からボウリョクを振るわれていたらしい。
何もない時でも自分の腹の虫の居所が悪い時などには
実の妹であるA子を小突いて発散させていたそうだ。
さらに脅してお金をせびったりもしていたらしい。
以前からA子にそう聞かされていた。




458: 名無しさん 2014/04/20(日)08:57:10 ID:7w6Mkxmwr

確かに初めてA子を見たときから痩せ細った子だなぁとは思っていたが、
元々そういう体型なんだろうと気にも留めなかった。
そこまでされてるんなら親に言えばいいと言ったら
チクったら後で何されるかわからないから怖くて言えない、との事。
外部に見える傷が出来たときには、「自分でやったと言え」とまで言われたんだと。

暫くして兄がA子と付き合うことになったので、私はA子の全てを兄に話した。
A子姉体のゴツい兄に釘を刺された以降、ボウキョは一旦落ち着いたみたいで
A子も一先ず肩の荷をおろす。

忘れた頃に兄がA子宅に泊まりに行く機会があった。
その日の夜中の3時ごろにA子から「今すぐうちにきて兄を止めて欲しい」と電話が。
受話器越しに兄の叫び声が聞こえていたのでこれは只事じゃないと思い、
私は隣町のA子宅までバイクをとばして向かった。

バイクをとめてすぐさま家に上がるとそこにはA子姉をボコボコになぐり飛ばしてる兄の姿が。
A子父は隣で鬼の形相で仁王立ちしてるし、A子とA子母は
部屋の隅で号泣してるしでカオスな状態だった。

A子姉は既に顔中ボコボコになっていて、
鳩尾に兄の蹴りをまともに受けたみたいで呻きながら吐いてた。
それでも兄はなぐるのをやめようとせずこのままではしなせてしまいかねなかったので
私は懸命に怒り狂う兄を止めにかかった。そしたら私も数発けられた…酷いよ兄ちゃん…。
一旦分けます

459: 名無しさん 2014/04/20(日)09:00:33 ID:7w6Mkxmwr
警察と救急車が来た頃にようやく終止符を打った。で最終的に、
お姉さんは病院行き。全治三ヶ月。兄は傷害罪で御用。

後日、A子父が私宅に謝罪に来た。
どうしてあんな展開になったのかというと、

・A子宅で和やかにお酒を飲んでいたA子一家と兄。
・まだ未成年だったA子はお酒を飲んでおらず途中で席を外し自室に籠った。
・するとお姉さん突撃。お酒のせいか羽目を外し再びボウキョに出た。
・お姉さんはお酒に弱いそうで背後でドアが開いたことにも気づかずA子をなぐってカツアゲ。(確かにあの日のA子の顔には痣があった。)
・後ろでその一部始終を見た兄とA子両親。兄とA子父怒りが爆発、A子父との合意を得た末A子姉への制裁決行。

兄は普段は温厚だが自分が大切にしている人を傷つけられるのが許せない主義。
A子のことも「俺に妹が2人できたみたいだ」と可愛がっていたし
私にも「お前もA子を大切にしろよ」と言ってたし本気で愛してるんだろなって思ってた。

一度忠告しておいたのにまた懲りずに悪事を働いたお姉さんにブチ切れた、とまあこんなとこかな。流石兄ちゃん、いつか「大切な人のためなら女でも容赦しない」と言ってたけど本気だったんだね…。

お姉さんを怪我させて病院おくりにしたこっちにも非があるから治療費は払いましょうと親が言うとA子父に「実の妹をなぐってカツアゲするような娘に育ててしまったのも私達の責任だ。私達が一生を持って償いたい。」と断られた。
結局その後兄とA子は別れた。

男が女を本気でなぐってるシーンを生で見たことなかったからあの日はマジでビビった(妹の私でさえ滅多になぐられなかったのに)。人生最大の修羅場だったかもしれない…

463: 名無しさん 2014/04/20(日)10:37:10 ID:XSFmQcJjg
>>459
兄貴、逮捕されたんかよw
まあでもそんな奴は病院おくりにされても文句は言えないわな

471: 名無しさん 2014/04/20(日)17:24:36 ID:xGwMKZNq4
>>459
ボウリョクはいかんと思うが、A姉はクズだししょうがないのかな

488: 名無しさん 2014/04/20(日)22:54:29 ID:1eikvO1e2
>>459
マトモそうなA父なのに、それまでA姉のボウキョを見逃してたなんておかしくない?
顔に痣があったり、おかしな様子なら毎日顔合わせてりゃ普通気づくよね











引用元: 今までにあった修羅場を語れ