749: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 20:35:45 ID:tbOBD6bZ
中学や高校になるとまた問題が出てくるのかもしれないけど、今子供との関係が一番いい。
でも、私はここに書き込む権利がある。
長男が生まれてから宇宙人、児童施設に捨てたいっていつも思っていた。
子供との楽しい記憶なんて一つもない。
私は子供を愛せない人間だとずっと悩んでいた。
次男が生まれるとき、私はD Vを恐れ、自分の名前を付け、
少し位悪いことをしてもこの子は私だと言い聞かせ、抱きしめた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

749: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 20:35:45 ID:tbOBD6bZ
次男は一歳半から親の言うことをよく聞く良い子に育った。
かわいかった。私は親も人間だからと言って弟だけを愛した。
長男は小1、2全く宿題をしてくれない。我慢が出来なくて、親の言うことを聞けなかった。
5年生の時、とうとう不登校になって、私は病院や市の青年育成課などに相談して、
私がこの子にいっぱい手をかけてきたことを知った。
私は愛せないんじゃないこんなに頑張ってきたのだから
子供に学校に行けと言うと、包丁まで向けてきたが、私は一緒にタヒんでもいいと覚悟も決めた。

もうだめだと思って一緒にタヒのうと首を絞めたこともあるが、
親のほうが理性があるから、最後に力を抜く冷静さは持っていた。
とにかく子供を治すため勉強しすべてやった。
子供がいやだと言ったら、学校に行かなくていいよって言ってあげた。

布団の中でくるまっているだけだと健康に悪いので、学校を休んで
一緒に遊びに連れていき、少しずつ笑うようになった。
この子は3歳児だと思ってなんでも聞いてあげた。

子供も自分の気持ちを話すようになった。ママが僕の首を絞めた。
僕のことなんかタヒねばいいと思っているんでしょっって泣きながら訴えてきた。
私は何回も謝って、お前を愛していると繰り返した。
するとびっくりしたことに、子供も私が大好きだったのだ。

今は子供がしてほしいといった、一緒にお風呂に入り、
絵本を読んであげ一緒に寝てあげている。
一か月後、登校拒否が治って、言われなくても机に座って宿題をやるようになった。
勉強が遅れているところは、塾はいやだと言うので、
ドリルを使って一緒に勉強するようになった。テストも満点をとれるようになってきた。
一番変わったのは、彼のおかげで、私は成長したこと。ありがとう愛する息子よ。

751: 名無しの心子知らず 2014/01/20(月) 22:11:27 ID:8jOfeDnl
>>749
749さんも息子さんも頑張ったね。
本当に良かった。
素敵な話をありがとう。
これからもあなた方が幸せでありますように。

753: 名無しの心子知らず 2014/01/21(火) 00:13:31 ID:/syWtHIt

引用元: 子供を産んで後悔している人のスレpart6



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク