31: 義姉に困ってます 2014-04-11 00:12:19
義姉(旦那のお義兄さんの奥さん)は23歳の若さで結婚、出産をし34歳の現在3児の母。家のローンもあるため、子育てにパートにかなり忙しそう。
私は現在32歳で2歳の子持ちの専業主婦。
もともとおしゃれが好きなので、子供が産まれた時からなるべくキレイでいるよう努力してきた。
と言っても、家計に余裕があるわけではないので出来る範囲でだけど。

しかしそのことが義姉のカンに触るらしく、ちくちくイヤミを言ってくる。
「○○さん、いつまで若作りしてるの」「もう母親なんだから、おしゃれなんて二の次でしょ」
「そんなおしゃれする暇あったら、働きに出るなりもう一人子供産むなりすればいいのに」
と会うたび言われる。

でも私は旦那にとって、いつまでも綺麗な奥さんでいたいし、何よりおしゃれは私にとって息抜きのひとつ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

32: 義姉に困ってます 2014-04-11 01:18:04
今年の正月に親戚皆で集まった時、旦那実家(義姉夫婦の家)に集まった時親戚のおじさんが私を褒めてくれた。綺麗にしてて、えらいねって。
それを義姉が聞いていたらしく、即座に反論。
「でも、もう一人子供が出来たら忙しくておしゃれなんてできなくなるわよ。○○さんみたいな人ほど、
余裕がなくなるともうどんどん老けていきやすいんだから」とのたまった。

親戚の人の前でわざわざ言うか?と思い、私も反撃に。
「お義姉さんは若くして子供作っちゃって結婚したから、一番綺麗な時期を子育てでひーひー言ってたんですもんね。
でも子供が何人いたって、貧乏だって、働いてたって綺麗な人は綺麗なんですよ。
お義姉さんみたいに、いつまでも義妹を妬んでるような心の持ち主は
どんなきれいにしたって、醜いままですもんね。
心も隠せるお化粧品が売ってたらいいのに」って言ってやった。

親戚一同唖然としてしまった。
一人、私の事を褒めてくれたおじさんだけが「うちに嫁いできた嫁は、どっちも気が強えーなぁww」と
笑ってた。
姉は顔を真っ赤にして、お酒のおかわりをとってきますと行ったきり、最後まで台所から出てこなかった。
それ以来、義姉に会うたびばっちりおしゃれして行ってるけれど、義姉は私を完全シカトしている。


33: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 02:45:33
出来婚か。そりゃ無計画だった義姉の責任だね。


34: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 04:11:41
その正月のやりとりの事、お互いの旦那さんはなんて言ってたの?


35: 義姉に困ってます 2014-04-11 04:26:27
うちの旦那は、私が普段ねちねち言われてたの知ってるから、あとで「やりすぎだよ」と言われた。でも内心旦那も義姉のことあまり好いてないから、すっきりしたっぽい。
義兄は社畜の正月出勤で、その場にいなかったからシラネ。


36: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-11 05:55:06
おしゃれする事はなんら悪いことはないけれど、あまりにもけばけばしい、とか母親らしくないおしゃれはいかがなものか。
まぁこの報告者の「おしゃれ」がミニスカへそだしみたいなみっともないものじゃない事を祈る。












引用元: ・小姑むかつく 1コトメ



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク