573: 名無しの心子知らず 2005/05/26(木) 10:39:14 ID:bGLQXYzp
トメが出産、育児に口出し手出しして嫌だ!っていうのは
誰でも想像付くけど、うちは逆に全く何もしない・・。
一応、私は旦那の家に嫁に行って苗字も変わりました。
で、「いつかは同居を」なんて言われてます(ぜっったいしないけど)。

だけど、結局何もかもを私の実家にさせてるんだよねー。
実際、トメの家より実家の方が近いから何かと便利なんだけど
上の子の妊娠、出産の時も知らん顔。
全部、うちの実家に用意してもらいました。



573: 名無しの心子知らず 2005/05/26(木) 10:39:14 ID:bGLQXYzp
産まれてからようやくみんなでやってきて
「家族で写真撮ろう」って私以外のウトメ・旦那(バカ)・上の子の4人で
写真撮りまくり(しかもうちの父に撮らせてる)。
で、その後、また音信不通。
だけど親戚が集まる行事(法事や盆正月)では
「この子、息子(旦那)にそっくりでしょー」だの
「この子、いつもは・・(旦那に聞いてる孫の様子)なのよ」とか
孫自慢。

何かあると「私仕事があって」って逃げるし
私の両親にばっかり世話になって申し訳なく思います。
ウザイウトメよりはマシかもしれませんが、ホントむかつく。
6月には下の子出産予定。
今は少し懐いている上の子に夢中で、下の子の話題はゼロ。
いっそ、何の関係もない他人になりたい。

576: 名無しの心子知らず 2005/05/26(木) 10:58:22 ID:NJ9hk2yu
> 「家族で写真撮ろう」って私以外のウトメ・旦那(バカ)・上の子の4人で
> 写真撮りまくり(しかもうちの父に撮らせてる)。

ここ読んで吐き気した。
デリカシーのかけらもないね、そのウトメ。
夫まで・・・なぜ?!。なぜ何も感じないの?ってオモタ。
どうしてそういうことができるんだろうね?
そういう小さい仕打ちのひとつひとつが重なって、
決定的な溝になっていくんだよね~・・・

上のお子さんだって少し大きくなれば、ウトメになんて
小遣い貰う時くらいしか会いたがらないよ。
心配しなくても大丈夫。そんなトメ、どうせ他人なんだから
(向こうから家族じゃない扱いしてくれてるんだし)
いないものと思って・・・て無理か。スマソ
そう簡単に思えれば苦労しないよね。ハァ

584: 名無しの心子知らず 2005/05/26(木) 15:56:10 ID:SzFXab4u
573さん、考えようによっちゃラッキーだよ
だってウトメをほとんど考慮に入れずに子育てできるんだもん。
(育児は本来親の仕事で、祖父母は部外者なんだしね)

と、同居で日々バトルしてるアテクシは思う。
今日もアテクシが洗濯してる間に、
勝手に孫に食わせた(しかも菓子)事をめぐって、一戦繰り広げたばかりなのさ。
タチ悪いウトメの育児協力なんて、嫁と孫を自分の思い通りにさせたいだけ。
ないほうがすっきり。


引用元: 【妊娠出産にまつわる姑との確執 その35】