48: 1/3 2008/12/03(水) 12:05:17
纏めたけどDQN返し無いかも・・スマソ
とりあえず投下

自分はいわゆるオタク。
特に二次元萌えってわけじゃなく、ロボットアニメが好きで
プラモデルとかDVDを貯金を貯めて細々と買っていた。
カミさんとはイベントで知り合い、その2年後に結婚。
結婚してからは生まれてくる子供のことを考えて趣味につぎ込まず貯金に回していた。
で、当のコウトなんだが、26のDQNで珍走団崩れのフリーター。
バイクばかりに金をかけていてバイト代は全部バイクや車につぎ込んでいたそうだ。

結婚当初は大人しかったけど俺がオタクって知ると態度を180度変えてきた。
オタクだから金持ってるんだろと言わんばかりに金をせびってきて拒
否すれば玄関前で暴れる始末。



48: 1/3 2008/12/03(水) 12:05:17
そのときは「警察呼ぶぞ」といって帰らせた。
カミさんはその度に〆るんだがウトメがコウトを甘やかしていて
「そんな(プラモやDVD)ものかうんだったらコウトちゃんに小遣いやれ」
カミさんも呆れていて絶縁しようと相談していた矢先に事件が起きた。

その日は休日出勤の代休を取っていて、カミさんと一緒にちょっと高めのレストランへ食事に行った。
食事の後ちょっとぶらぶらして家に帰ったのが夕方。
玄関を開けようとしたら鍵が開いていた、驚いて家の中に入ると誰かが部屋に浸入した形跡が。
買い溜めしていたアルコール類や冷蔵庫の中身がごっそりやられていた。
もっと酷かったのが俺の部屋に仕舞ってあったDVDコレクションや
独身時代に集めた絶版プラモデル(ちょっとしたレア物)
が消えていて、棚に飾ってあった超合金も箱ごと消えていた。

50: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 12:07:14
最初の書き込みから説明が不十分。
許可を得てから「まとめてきます」。
3レス使用の長文でありながら「DQN返し無いかも」。

この人はマゾですか?

51: 2/3 2008/12/03(水) 12:07:14

慌てて24し、うちの実家やカミさんの実家にそのことを報告。
でコウトが「不要な物を処分して何が悪いんだよ!!」とコウトの仕業と判明。
コウトはカミさんの実家からうちの合鍵(どうやら勝手に作っていたらしい)を持ち出し、
友人達と協力して俺の部屋の物を片っ端から持ち出したらしい。
「オタクの癖に俺に小遣い渡さないからいけないんだ」
「こんな物があったら子供に悪影響じゃないのか?」
「DVDとか売れる物は全て売った、入った金とサケはは処分手数料としてもらった」
「今後はこんなのを買わないで俺に○万円渡せ」
「オタクをやめるきっかけを作ったんだ感謝しろ」
「というか身内にオタクがいてマジキメェ」

もうポカーン(AA略
だがやったことははんざい、被害届けを出し訴えるといったらウトメが真っ青になり土下座。
どうか大事にしないでくれということだったがコウトはニヤニヤとこっちを見ているばかり。

52: 3/3 2008/12/03(水) 12:08:11

とりあえずこっちも穏便に済ませたかったので

「絶縁+盗んだ物の買いなおし+鍵の交換代もしくは引越し費用+慰謝料を請求、支払いに応じなかった場合は告訴。ただし、支払いは全てコウトが行うこと。」

という条件を提示、とたんコウトが「ふざけんな!!」と激怒、
俺につかみかかったがカミさんの右ストレートが炸裂。
「旦那は自分のほしいもの我慢して貯金しているんだ、
ソレに比べてあんたは家に金も入れず遊んでばかり!!」

「父さんや母さんも、勝手に合鍵を作って!!!
あいつを甘やかしているからこんなことになるのよ!!」

その後、コウト所有の車やバイクを処分させ、
盗んだ物全て買いなおし、また手に入らないものはソレ相当の金額を支払わせた。
合鍵は没収し、家の鍵も交換。
コウトが自慢していた車やバイクは自慢していたわりには安く買い叩かれ、
不足分はバイト代から差し引くことになった。
またバイクを処分してしまったため、走り屋DQN仲間からハブられたらしい。
コウトからの支払いが完了後、俺たちは俺の実家近くに引越し、カミさん実家と絶縁。


風の噂では、コウトはバイクの窃盗容疑で逮捕されたらしい。

>>50
たぶんマゾだw



69: 52 2008/12/03(水) 12:35:41

容赦無しにビクンビクンしてます。w

やはり告訴すべきだったのでしょうが、身内であること、
あと早く絶縁したかったということもあって示談?にしました。
念書もとってありますし、今は義実家からかなりはなれた所に引っ越しています。

またプラモとかもヤフオクで粘れば手に入るものばかりだったので
値段的にはそんなに高くは無いです。
高かったのはDVDや超合金で一番きつかったと思います。

こんなヲタな旦那に理解を示してくれるカミさんにマジで感謝です。

74: 名無しさん@HOME 2008/12/03(水) 13:17:50

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し112【布告】