547: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 21:23:52
メシマズ投下して良いかな?

今日、久々に嫁が晩御飯を作ってくれたんですよ。
普段は俺が作っているんだけどね。
で、メニューが鱈のムニエルだと言っていたんですよ、嫁が。
なんかおっしゃれーじゃないですか、ムニエルって。
楽しみにしてたんですよね、俺。

今日はじめて、ムニエルってバターとアルコール臭のする液体の中に
魚の身が浮いてる料理だって知りました。

ムニエル嫌いだ、俺・・・。



548: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 21:26:50
>>547
ぐあぁぁぁああ
聞いてて胸焼けしかけたよw
やっぱりメシマズ嫁におしゃれ系料理は鬼門だなぁ。
しかし、嫁はムニエルなる料理を食べた事がなかったんじゃないのか?
普通、食べた事があればバターのお池にお魚が泳いでいるのは
ありえないと気が付くはずだ!

549: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 21:28:40
ムニエルって小学校の調理実習で作ったな、たしか。

550: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 21:35:59
>>549
あー作った作った!思い出したよナツカシーw
確か、塩コショウして小麦粉を塗し、バターで焼くだけの簡単料理だった記憶が蘇った

551: 547 2005/09/01(木) 21:41:03
>>548
嫁の実家は和食以外ありえない家庭だったから、食べたこと無いかも・・・。
あ、ちなみに俺も無いよ。

>>549
小学生でも作れるの?ってことはうちの嫁は小学生よりも・・・。

>>550
焼いたというより、見た目煮魚に近かったかな~、バターとアルコールで煮てるんだけどね。

553: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 21:44:10
>バターとアルコールで煮てる
焼かなきゃ(つД`)

557: 素敵な旦那様 2005/09/01(木) 23:25:50
>>547
完食したのか?
何にせよ乙。

でもムニエルに罪はないと思うぞ。
おまいの晩飯のおかずは「ムニエルのようなもの]であってムニエルじゃないし。
いつか、本当のムニエルが食べられる日が来ることを祈ってる。



引用元: 【誘導】嫁のメシがまずい 10皿目【禁止】