198: 素敵な旦那様 2005/12/15(木) 20:42:18
今日は残り野菜で焼き飯のようですが、何故だか汁っぽく
中身がナスとカブと白菜と牛肉とニンジンのカツオダシだけの味でした。
そして何故か、汁物は餅が入ってないけど味の薄い雑煮。
ニンジンが花の形だけど、くり抜いた後のやつも入ってて
嫁は汁をすすりながら「なんか…うちだけ正月先取りって感じー!餅が欲しいねーコゲコゲのさぁー
真っ黒のヤツ!コゲだけはがれて浮いちゃうんだよねー!あれ食べたーい!」
とひとり超ご機嫌になってました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



200: 素敵な旦那様 2005/12/15(木) 22:01:02
>>198
おまえのうちでは、餅は真っ黒焦げにして食うのがしきたりか?
…いや、焼いた時に必然的に一部が焦げるだけだよな?

204: 素敵な旦那様 2005/12/15(木) 23:12:53
>>200
嫁の実家が、真っ黒コゲにするらしく
一度焼いた餅をストーブとかの上で長時間乗せておいてガッチガチの黒硬い餅にして
雑煮に入れてたらしい。

207: 素敵な旦那様 2005/12/16(金) 00:06:23
>>198
焼き飯?
それ、焼き飯の具??


>ニンジンが花の形だけど、くり抜いた後のやつも入ってて

ここにワロタ
すごい雑な嫁さんなのがわかりますな


引用元: 【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】