56: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 02:44:51
相談があります。

結論から言うと浮気相手と、うまく分かれる方法を教えてほしいです。

あるスポーツのサークルで、数年前一緒だった花子(仮名)と、数ヶ月前ばったり会いました。
花子は秋に結婚するということで、うまくやっているように見えました。
その時はメールアドレスを交換して、すぐ分かれました。
その後、「お祝いしてよ」と何度かメールが来たので、
それじゃと2人で飲みにいきました。先週の話です。

男にとって2人で飲みにいくというのは下心が出てくるものです。
しかし、その時はあまりえ っ ちに持ち込んでやろうとか、そういう気持ちにはなりませんでした。
というのは相手が結婚を控えているということ意外に、
僕の彼女も以前サークルにいた人、つまり花子と彼女は知り合いなのです。

だから、飲んだときも「俺の彼女、花子の知ってる人だから、俺と飲んだことサークルの人に
行っちゃ駄目だよ」などと話をし、花子も「解った、私口固いから」というので
安心はしてました。


つづく

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

57: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 02:50:55
安心してはいたものの、やはりばれたくない(2人で会っててこんなこと言うのも変だが
彼女のことは好き)と思い、おとなしく花子を家まで送って行こうと思いました。
その時、花子は僕に「キスをせがんできました」
そうなのです、花子は以前サークルに所属してた頃、密かに僕のことを思っていたらしいのです。
「減るもんじゃないでしょ」と花子がいうので、よった勢いもありキスをしました。
ついでにおっ ぱいももみました。


つづく

58: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 03:04:50
で、その日はそれだけで家に帰らせましたが、
僕も男なので、悪い考えがうかんできました。
花子は今後結婚する、僕は彼女がいる。→お互いに割り切った体だけの付き合いができるのでは????

とは言うものの、やはり結婚相手にも、僕の彼女にも悪いから、
それは妄想にとどめておこうかなと自分では結論を出しました。

しかし、その日から花子から嵐のようなメール、
「今なにしてんの?」「また会おうよ」「ドライブ行こう」他、、、。
はっきりいってちょっとうざいなとは思ったものの、
女の子からの誘いなので、そんなに悪い気もしません。
そんなんで押し切られる形で、ショートドライブ、仕事帰りに30分くらいドライブに行きました。

そこで花子からの問題の発言2つが出ました。
1つは、僕のことが好きということ
2つ目は、飲んだ時「内緒だよ」とごまかしていた僕の彼女が誰だか判明し、久々にメールをしたということ。

1に関しては、キスして、のぼせてしまったのかなとも思い、こっちも「ふーん」
位の受け流しをしました。
2、はどうも花子が恋に落ちてしまい、冷静さを失い、サークル所属時に一緒だった
女子全員に「私結婚するんです、あなたは最近彼氏とどうですか?」みたいな
探りのメールを入れたらしいんです。
それで、そのメールは僕の彼女にも来て、返信内容から、僕とつき合ってることが解ったみたいです。

で、そのショートドライブはあわよくばホテルへと思ってたものの、2を聞いて
僕がビビってしまって、速攻家に帰しました。


つづく

60: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 03:17:13

それから、何度も何度も「会いたい」「寂しくて寝れない」
とかそういうメールを送ってきて
そろそろ、うざいなと思ってたところ、
花子はここ一週間、数年間連絡のなかった僕の彼女に、
急にいろんなメールを送っているということを言ってきました。
いろんなメールとは、直接僕に関係することではなく
「最近サークル復帰したいんだけどどうしよう」とか
「結婚の予定は?」(探りのメール)とか、そういう内容らしいです。

で、問題は花子は「私の彼氏には、一緒に飲んだりドライブしたりということを話してる
(浮気とかそういうことに寛容な彼氏らしい)、だけど○○君(僕)は彼女には、
嫉妬しちゃうから言ってないんだよねー。最近○○さん(彼女)とよくメールするんだー。」
と脅迫めいたことを言ってきます。

おそらく、花子としては、脅して何をしようと言う魂胆があるのではなく、
恋にのぼせて行動がめちゃくちゃになってきてるんだと思います。

62: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 03:20:18
それで、さっき電話があって、
再度、「○○さんと連絡を取ってるといるんだー」ということを言ってきました。
それで「好きな人とはえ っ ちしたいなー。」
と僕とえ っ ちしていいということをほのめかす発言。


つづく

64: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 03:27:37
書き込み長くなったんで、ちょっとまとめと整理をします。

@花子は結婚するくせして、僕のことが好き、え っ ちしたい
@僕にとっては花子は友達。僕は彼女好き。
@何回か会ったことを、花子の彼氏は知ってる。僕の彼女は知らない。

@花子は僕の彼女を知ってる、僕は花子の彼氏を知らない。(彼氏は遠距離)

つまり、今後もっと花子が恋の盲目症状に陥って、僕とキスしたことなんかを
彼女に言われてはまずいんです。つまり、状況としては、
僕がアキレス腱をにぎられている訳です。

66: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 03:42:20

で、一人では解決策が見つからないので、皆さんの意見を聞きたいんです。

目的は、「花子とは距離を置きたい。彼女とは今まで通りやってきたい」にはどうすればいいか
ということです。

僕なりに考えた案を書きます。
ちょっとひどいことも書きますが、案ということで、ご理解ください。

1、花子に冷静に「結婚前だし、関係を切ろうという」
2、冷たくあしらい、気持ちがさめるのを待つ。
3、え っ ちして、それを写メで撮り、僕も抑止力を持つ。
 
1、は現実的ではあります。距離を置くのはお互いのメリットとなるはずですから。問題は、
冷静さを失ってる花子が納得できるのか?ということです。

2、は「会おうよ」と言われても「いそがしいんだー」とあしらい、花子の結婚による、
時間切れ引き分けを狙う。問題は時間稼ぎをしてるうちに「やっぱ結婚辞める」なんて言われて
しまいかねないということと、はっきりとした意思表示をしないために、こういう状況が
延々とつづきかねないということです。

3、僕としては自暴自棄になられ、「彼女に言っちゃうから!!」と言われるのが
怖い訳です。現に、それに近いことはほのめかされてます。
それにたいして、「彼女にいったら、写メまくよ!」とこちらも爆弾で対抗するという手段です。

勘違いしてほしくないのは、核実験をやる国と同じで、
実際にそういうことをする気は全くありません。
そういうのがはんざいということも解ってますし、
仮に、彼女にばらされても、腹いせに画像を2chになんてことはしません。
この方法の問題はえ っ ちをしようものなら、
花子がますます深みにはまるんじゃないかと言うことです。

67: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/06(金) 03:44:37
すいません、今日は遅いんでまた明日来ます。
誰か、返信くれてるといいな。。

68: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 04:49:32
>>67
キスだけ?
そんな女ほっとけ。付き合ってるわけでもないんだし。

もし地雷化しても
「花子のデタラメだ」としらを切り通せばいいんじゃ?
大体結婚相手がいるのに、他の男に手を出すような女の言うこと
誰が信じるんだ彼女はオマイの言うことを信じる。

オマイは真面目すぎるぐらい真面目なようだしw


これに懲りてもう火遊びすんじゃねーぞ

70: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 11:13:32
どっちにしろいずればれる
その前に彼女に白状した方が身のためだな
彼女に近い女に手を出したお前が悪い
ごまかせばごまかすだけしっぺ返しが待ってるよ

73: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/06(金) 12:58:41

おっ返信来てる!
68,70
ありがとうございます。
ちょっと自分なりに変更しますが、御両者の意見を新しい案に加えさせてください。

4,「花子が俺のことが好きで、最近行動がおかしい。お前もとばっちりうけるかも。」と彼女に言う。
5, 問題が起こる前に彼女にすべてを言ってしまう。


自分の彼女に対して手を打つという発想がありませんでした。ありがとうございます。
4,5は花子に対するなんだかの方法と併用してもいいかもしれないです。

さっきも会う約束なんかしてないのに、「早く会いたい」とメールを送ってきて、
うざいがますます増加しています。ちなみに、ここ数日は殆どメールは無視しています。
無視しても、かまわずメールを送る様子は、ゾンビのようでありますが、
ゾンビが自 爆テ ロを起こすんじゃないかというのが懸念です。

それとこの行動は今週末には動き出そうと思ってます。もちろん報告します。
だから今のうちに、いろんな意見を聞いておきたいです。

またよるきます。

74: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 13:24:31
4で予防線をはっておいてから1にすれば?

75: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/06(金) 15:50:06
いやまずは彼女に全て話すべし
でないと何をしても何をされても
事は大きくなるばかり
先に正直に言っておけば彼女の方はなんとかなる
いづれにせよお前が全て悪いから
どんなことがあっても彼女に償いするべし

76: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 00:25:32
皆さんどうもありがとうございます。
昨日の段階で、花子に対してどうするかという考えしかたなかったため、
4,5のような考え方に気付かせてもらい、ありがたいです。

相手が彼女と連絡をとれると言う、爆弾を持っているため、
自分はそれに対して、どういうミサイルを撃ち込もうかと考えてました。
しかし、彼女に対して4、5の方法で手を打てば、相手の攻撃が無力化しますからね。
これらの方法を「ポイズンピ/ル作戦」と呼ぶことにします。

77: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 00:43:31

僕と彼女では、異性と二人で飲みにいったら浮気という取り決めをしてます。
結構嫉妬深い人なので、二人で遊びにいったのを知ったらいやがるでしょう。
ただ、実際は、最初に飲みに行ったのも、向こうから誘ってきたし、結婚祝いと言う口実
もあったし、理由をしっかり話せば理解してくれるんじゃないかな。

「ポイズンピ/ル」のやり方ですが。
そこで、「飲みにいったら花子に思いを伝えられた、
僕はあしらったが毎日うざいくらいメールをしてくる。
君のことも調らべ上げたようだ。 
一度ガツンというから、花子がなにか言ってきても
動揺しないでくれ!」
といおうかと思います。

スポンサーリンク


78: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 00:46:59

で、その上で、花子に
「毎日いろいろとメールを送ってきて会いたい会いたい
というけれど、そういうの困るんだ。僕も彼女がいるし、君は結婚するし。
何よりも、花子は恋愛の対象としては好きになれない」
ということを言おうかと思います。

こうすれば、花子が自 爆テ ロを起こしたとしても、被害は少ないのではないでしょうか。

79: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 00:54:08
花子は周りの人間に僕のことを相談したり、
共通の友人に、間接的に僕のことをメールしてみたり、、、。

こういう女いますよね。あまり状況が理解できてないのに、
まわりの力でなんとかしてくれるんじゃないかと、他人を巻き込んで騒ぎまくる人って。
意識的か、無意識かは解りませんが。

80: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 00:57:31
そう考えると、まわりから彼女の耳に
「花子ちゃんが○○君(僕)のことで悩んでるんだって」と噂が耳に入る可能性も
あります。

そういう意味でも「ポイズンピ/ル」をうつ必要がありそうです。
皆さんありがとうございます。

僕は明日にでも行動に移します。

81: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/07(土) 02:39:07
セルフ上げ

アドバイスお待ちしてます。

83: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/07(土) 10:33:30
自分だけ助かろうはムリ
正直に全て話すべし

84: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/07(土) 10:53:35
君が選んだ彼女に正直に全部話すしかない。
話すときには君の気持ちを忘れないように言う。
そして彼女が語る言葉に従うしかない。

て言うか君、そんな単純な事もわからずあれこれ画策するって最低だよ。
読んでいて出来れば君には不幸になって欲しいと思った。
花子も彼女も可哀想だ。

85: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/13(金) 05:07:36
この馬鹿男は、花子と丁度お似合いだよ
花子とくっついちゃえ

86: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 19:43:33

あの彼女に話そうと考えているとき、先に花子から電話がかかってきました。
彼女に話した後に、花子に「お互いの状況を認識して、距離をとろう」ということを
いうつもりでしたが、まあ、ちょうど電話がかかってきたし、
ヒステリーを起こさないように話せばそれで言い訳だとおもい。
花子には「今の状況はまずいから、会うのはよそう」といいました。

花子は自分から好きだ会いたいとさんざん言ってくるくせに、
「そんなに真剣に考えないでくれと、気楽に遊ぼう」といってきます。

おれ「自分の状況をみてみようよ」
花子「気楽に考えて」
おれ「本気なのはお前だろ」
という内容の会話を何度も繰り返しました。

87: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 19:54:04

花子も強情なので、そんなやりとりを続けるうちに、
もっとはっきりというべきと判断し、
「悪いが君に恋愛感情は持てないから恋人としては会えない。
友達としても俺に彼女がいるし、花子は結婚するし会うことはできない」
ということをいいました。
それでも「いや別に友達だから遊んで平気だし、、、」
といい加減議論が噛み合なくなってきました。

そこで、「俺が女として花子に感じる魅力は体のみだ。但し、
それは男が女に関して感じる一般的なもので、花子に特別に持ってる感情ではない。
恋愛対象として花子は好きではない。友達としても、今の状況では難しい。
今後花子とつき合う可能性があるとしたらその部分しか目的にならない。
別に俺は体目的で誰かとつき合う気はないから、お互い深入りするのは辞めよう」
といいました。

88: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 19:57:10

自分としては、最後通牒のつもりでいったんですが。
なんと花子は、、。

「じゃあセ フレになろうよ!」
と、、、。

それでこれ以上話し合っても無駄なので
花子とはセ フレになるということで話がまとまりました。

89: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 20:06:33

とまあ事後報告になりましたが、こんな感じです。

いろいろとご批判はおありでしょうが、
なかなか書き込みだけでは、真実が伝わりにくく、
裏にどういう意味を込めていったのか?とか
どういう状況なのかということが解りづらいとは思います。
しかし、上に書いたことは実際に起こったことの一部という
認識を持っていただければなと思います。

今回皆さんにご相談をしながらことを進めたのは、物事を多方面からみた方が良いと
思ったからです。
男女関係なので絶対に正しいとか間違ってるとかいういことは無いので、
自分の頭のなかだけで行動すると、自分は正しいと思ったことが、
あいてからみたら最悪の事態になってるということも考えられます。
そういう意味で、掲示板ではありますが、第三者の意見も聞きたいなと思った訳です。

90: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 20:11:30

逆に言うと、「花子は可愛そう、お前は最低だ」という頭で
ご批判を書き込んでいただいた方もいらっしゃいますが、
そういう恋愛関係のもつれは男が悪いという発想は危険だなと、
個人的には感じてます。

91: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/14(土) 20:11:54
彼女に全部説明して
「花子に誘われて数回ドライブに行ったが友達としか考えていない。キスもしていない
(←目撃者もいないのだから花子が何をいってもしらを切りとおす)。あっちが勝手に
のぼせ上がっている」という。
絶対キスしたことは認めない。 アドレスなど全部変える。花子とは二度と喋らない。
以上

92: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/14(土) 20:12:39
>>90
はっきりしないお前が悪い。 

93: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/14(土) 20:16:24
>>56
花子がかわいそうとは思えないけどあんたが悪い

94: 56 ◆ZnBI2EKkq. 2007/07/14(土) 21:51:55
>>91
どうもありがとうございます。
二度としゃべらないくらいの態度に出ることも必要だと思います。
アドレスを帰るまではちょっと、、、と思いますが、
91の方法は事態収拾には一番現実的だともいます。

>>92,93
できたら、悪いと思われる理由を具体的に書いていただけないでしょうか?
一方的に悪いといわれましても、何の改善にもならないというか、
無駄な書き込みになってるだけです。
上で言ったように、読まれる方はおそらく現実に起こったことを100%正しく
理解することは不可能でしょう。ですから良い悪いの判断を仰いでいるのではありません。
この状況の中でどういう対応をすべきかを、話したいのです。

もし、「お前が悪い」というのが、僕の書き込みに対する解答や、建設的な感想ではなく
ただ単にご自分の中の批判の気持ちを書き込んだだけというのなら、
それこそ無駄ではないかなとおもいます。

95: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/15(日) 05:58:36
もう手遅れなんだけどね。
>花子とはセ フレになるということで話がまとまりました。
こんな纏めしておいてどうやって彼女に説明すんの?
事態はシンプルだったのだよ。ヤってもいない花子の話なぞ
彼女にとっては蠅がたかる程度の話だったのさ。
笑ってすませて
「花子とは今後一切連絡とっちゃ駄目よ!」
「はいわかりましたorz」
で終わりだったのさ、馬鹿な約束しなきゃね。
花子を切り捨てるのは簡単だったし彼女の信頼を得るのも
簡単だった。でもおまいは話をどんどんややこしくしちゃった。
もはや彼女に説明すれば通る話じゃない。変な約束解消
できなきゃドツボるぜー。
まあここの回答を迅速に実行しなかった罰だな。
おまえは優柔不断で身を滅ぼすワケだが俺らには全然
責任無いからねー。俺らはベスト回答してたのだから。

96: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/15(日) 08:40:31
>>95の言う通り
何の為に、ここに相談しにきたんだよって感じw
結局あなたは暴走しちゃったんだから
彼女には花子から
「○○くん(あなたの名前)とはセ フレ関係なりました」とか
メールがいくと思うよw
時間の問題だよぉー


次回は彼女との修羅場報告楽しみにしていますw

97: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/15(日) 20:34:11
>>56は単に花子とやりたいだけだろ?`俺ってモテる`って勘違いしてんだろw
テラワロス

99: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/17(火) 10:15:39
>>56
お前さんの書いた通りなら花子はなかなか電波飛ばしてるなーと思うけど、
別に彼女に「言い寄られて困ってるしお前にメールが行くと思うけど」ってかんじで↑で皆のアドバイスみたいに言って花子とは連絡を絶つ方向で行けばよかったのに、
セ フレになるっていう話でまとまったってまとまってねぇよwww
別に浮気が悪いとか一人の女を愛するべきとか言うつもりは無いが、
筋が>>56は筋が通ってないんじゃないか。
やりたいならやりたいって言えばいいじゃん迷惑してるみたいなこと言わないでも。

引用元: 【不倫】別れる時修羅場になった?



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク