531: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:01:31
このお盆休みは妻の実家に行く事になりました。
嫁の実家は捜索系は無いが微妙にメシがマズイです。
3食家だとちょっときついよな気がしています。

今晩の夕食
冬瓜の梅干煮
 しょっぱくてかなりすっぱくて俺的には微妙。
 あんなしょっばい酸っぱい冬瓜初めて食べた。嫁はヘルシーな夏料理だと言っていた。
海老のマヨネーズいため
 なんと説明していいのか。酸っぱい。鼻から抜ける程。
 定食屋で食ったものとは全く別物。 酢が熱でとんでない??
味噌汁
ごはん

まあ・・・日常的な範囲。
 


532: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:02:44
>>531が嫁家族に何か外でご馳走すればいい!

533: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:02:55
スレ違いを承知で言うが、夫の君らはオトナだからもういい。
しかし、コドモの健康や将来のことを考えると、愛とか言ってる場合じゃないと思う。
真剣に善後策を考えたほうがよくはないか。

535: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:07:50
まずい飯つくる家政婦はクビにすれば?
締りがいいならOKだが。

537: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:20:02
>>532
ふむ。できる限り試みてみる。親孝行とか言って嫁も唆してみる。
嫁の母が出不精なので説得が少々困難なんだわ。

>>533
ああ、まあ毎回毎回言うのも気まずいし、タイミングも難しいしな。
ここに書かない色々もあるってことで。
子供つくる頃にはもうちょっと考えてみるよ。

>>535
家政婦じゃないので君はここではスレ違いだ。

536: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:17:20
>>531
酢が飛ぶ飛ばないの前に、海老マヨに「酢」は入れないだろ?

538: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:24:21
>>536
マヨネースに混ざっている酢のことだろ。

539: 素敵な旦那様 2005/08/03(水) 21:28:08
>>536>>538
マヨネーズを自作したらしい。
多分酢の分量が違うんじゃないかと。
何かを頑張ると何かが失われていく料理、そんな感じだ。

542: 素敵な旦那様 2005/08/04(木) 04:06:05
>何かを頑張ると何かが失われていく料理

至言だ

541: 素敵な旦那様 2005/08/04(木) 03:45:02
>>539 自作マヨネーズ、おいらんちもヤバイです。
うちのは分量は合ってるけど激マズ。「市販のものはグルタミン酸とか保存料とか
入っているから」って言うけど、ほんとに「何かを頑張ると何かが失われる」。
真理だ。


引用元: 【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】