61: 1 2007/12/19(水) 11:46:26
DQNなのかどうかわからないけど、なんとなく気分的にDQNだと思ったので投下。

長男夫と結婚後義実家で同居していたが、ついに切れた。
大の猫好きで小さい時からずっと猫を飼っていた私は、
結婚後も義実家の許可を得て猫を飼っていた。
義実家での生活でストレスとの戦いだった私にとって、猫だけが癒しだった。

しかし、そんな癒しも事あるごとにウトが奪おうとした。
ウトはとても気分やで、自分の機嫌がいい時は猫をかわいがるくせに
機嫌のわるい時は「早く猫をどこかに捨てにいかないと」と、私のいる前に発言するような人だった。
私は最初は聞き流そうと耐えていたが、だんだんその言葉もストレスになり精神的におかしくなりかけた。

多分鬱まではいかなかったとは思う。気がめいっている程度だとは思う。
だけどこれ幸いと精神科にかけこみ、多少オーバー気味に症状を訴え
見事「鬱」と「パニック障害」の診断結果を獲得。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

62: 2 2007/12/19(水) 11:47:06

まずそれを旦那に見せ、涙ながらに「別居して猫と一緒にのんびり生活したい」と訴える。
今までにウトの猫捨て発言はすべて旦那に相談していて、
私が落ち込んでいるのを知っていたので今回の診断結果に顔を真っ青にした。
多分、自分の嫁が鬱やパニック障がいを診断されてあせったのだと思う。
さっそく旦那がウトとお義母さん(お義母さんはとてもいい人)に私の病状を伝えてくれた。

その結果、その時は別居までにはいたらず、
ウトの軽率な発言行動は控えるといった感じで話がまとまった。
事実、しばらくはとても平和だった。
しかし、だんだんウトの猫捨て発言が復活してきたため、旦那に「マイホーム計画」を提案。
旦那も了解してくれたので、自分でも驚くほどの行動力でマイホーム計画を進めた。

これが約一年半前の話。
現在、夢のマイホームで家族と猫と一緒に平和に暮らしています。
ちなみに新居に余分な部屋は作りませんでした。
和室も客間もありません。LDKと寝室と子供部屋と風呂トイレのみです。客用布団もありません。
長男なのにマイホーム建てちゃってどうするの?とか言われた事もありますが、
旦那には兄弟もいるので気にしません。
他人に干渉されず、家族で生活できるのって凄く幸せですね。

ちなみに、ウトは義実家を旦那についでもらうつもりでいたようなので
焦っているようですがそんなの関係ねぇ、です。
モラハラ気味なウトなので、もしお義母さんと離婚とかになったら、
まよわずお義母さんを受け入れるつもりです。
その時は一室増築します。
何があってもウトだけはこの家に入れません。

以上です。微妙にDQNじゃなかったらごめんなさい。

66: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 11:51:42
まったくDQNではなくむしろ正当。
しかし熱烈な長男教信者にとっては長男なのに子世帯のためだけの
家を建てて別居というのは超絶DQNなんでしょう。
お金を子世帯だけでだしたとしても。

68: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 11:59:15
61です。

そうですか、DQNではありませんでしたか。スレ違いすみませんでした。
どうやら長きに渡っての田舎生活義実家同居により、長男教に洗脳されていたみたいです。
DQNじゃないという事なので、自信をもって今の生活をまもります。
スレ汚し失礼しました。

70: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 12:01:01
>>68
いろんな人を騙して手に入れた生活だもん
大事にしなよ

71: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 12:05:12
>>68
お前みたいのが気軽に来るから本物メンヘラが苦労する。
氏ね。

73: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 12:07:26
>>71
なんだろう、元気付けてるように見える。


引用元: 【【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し48【布告】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク