358: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 16:09:42
昨夜はイクラが食卓に。

「手作りなの」って言われて物凄い恐怖心を押さえ込みつつ食ったところ激旨!
「おぉぉぉ、旨い!こんな美味しいイクラ初めてだ。」と感動してみせたら

「妹が今日届けてくれたの。作り方聞いたから今度私も挑戦するね」って orz。
簡便してつかぁさい。


359: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 16:25:34
>>358
乙……

嫁妹は料理上手いのか。
何で同じ食環境で育ったはずなのに、
こうも違うんだろう。

360: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 16:37:59
イクラは火を通さないから命に関わると思う
358は覚悟決めてくれ

365: 358 2005/10/13(木) 18:56:37
>>359
嫁は粗忽で大雑把が原因でたまに凄い物を出す。
以前は刺身から洗剤の味がした。

>>360
昨夜の覚悟をもう一度するしかないか。

生臭いイクラ醤油漬けってどんな味かな。
出る事があれば又報告するよ。

361: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 17:23:12
イクラを煮て出された俺は勝ち組

362: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 17:33:01
イクラは北の方では雑煮に入れるので、煮て出されてもメシマズではないな。
加熱されると、白く濁ってもっちりした食感になって好みが分かれる感じだ…。

363: 素敵な旦那様 2005/10/13(木) 17:56:58
イクラが料理するものとは知らなかった俺は負け組orz




引用元: 【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】