778: 素敵な旦那様 2005/12/28(水) 10:41:38
オレの嫁、基本的に元々料理がうまいんだ。
でも、年々凝るようになって、隠し味がどうとか、すごくこだわるようになった。
それが不幸の始まりだった。


778: 素敵な旦那様 2005/12/28(水) 10:41:38
あくまで隠し味は隠し味であって、表に出ては行けないのだ。
この間も、麻婆豆腐に山椒をてんこもり入れたらしく、舌がピリピリして吐き出した後も
ジンジンして、劇薬を盛られたようだった。
「味見した時は気付かなかったのよ」ってオイ。

でも分かっている。
元はと言えば、オレが知ったかぶって、毎日嫁の料理に駄目出ししてたのが悪いんだ。
いまさら普通の家庭料理がいいなんて、言えないよな。
今夜は失敗してない事を祈るのみだ。
長文スマソ。

784: 素敵な旦那様 2005/12/28(水) 12:00:00

引用元: 【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】