※投稿の際に編集失敗し本文が掲載されない状態になっておりました。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。


626: 名無しさん@HOME 02/11/17 08:04
義父のせいで人生台無しにされた、が口グセだったトメ。夫婦ゲンカで
家出したり、ケガして入院したりといろいろあったけど、まあ夫婦仲
悪くて苦労してきたんだろうなと割と好意的に接してた。
でも何度かそういうのを繰り返すうち、どうも勝手な義母が原因だと
いうことが分かってきました。
その頃、病気で入院した義母はダンナ携帯に電話し、見舞いを要求。
ダンナと見舞いに行ったけど「病気になったのは夫のせいだ」と。
退院する時、車で実家まで送ったんだけど、その途中もずっと愚痴
りっぱなし。あんまりうるさいのでダンナブチ切れ。
「おまえがそんなんやから、おとん(父)とケンカになるんや!
ちょっとは黙れ!」と。
でもそれは義母の怒りに火を注ぎ、さらにぎゃーぎゃーわめき出す
義母。「あんたは私の気持ちが分からない」「親でも子でもない」
と言いたい放題。
実家につくと礼も言わずに家に入っていきますた。
(つづく)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

627: 626 02/11/17 08:09
(つづき)
その後音沙汰もなく、暮れが近づいたので義父に連絡を取ると
義母は家出していない。おもてなしの準備は一人ではしんどいから
今年は来なくて良いとのこと。ありがたく訪問は遠慮しました。
その後、お盆にも同じような状況。今年の年末どうするかなーと
思い、義実家の近くに住む、義弟に電話してみました。
義弟は割りと義母と仲良かったし、連絡先も知ってるだろうと
思ってダンナが聞くと「あんな勝手なヤツ知らん」と。
義母の逃げ場はいよいよなくなったようです。勝手し続けると自分に
返ってくる罠。(了)

スパっとすっきりしないのでsage

628: 名無しさん@HOME 02/11/17 08:17
>「親でも子でもない」 (・∀・)イイ! うちの婆にも言わせたい!

婆、自分で自分の首を絞めたんだね。因果応報だー。
多分、義弟さんのところへ押しかけ、またひと悶着あったっぽいね。
スカーッというわけではないけど、自己中なヤツがそれ相応の目に遭っていくさまは
見ていてスッとするよ。










引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その18



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク