5: 名無しさん@HOME 2013/03/01 09:46:01
この間、2人目を妊娠している事をウトメに報告しにいった。
おめでとう、と言ってくれたがいきなり凄い勢いで、「3人目はつくるなよ!2人ぐらいが丁度いいんだ!3人以上になるとしんどい!3人はいらんぞ!」と、言われた。
子育ては本当に大変だし、言いたい事はよくわかるんだけど、2人目が宿ったばかりなのに…。
おめでとう、と言ってくれたがいきなり凄い勢いで、「3人目はつくるなよ!2人ぐらいが丁度いいんだ!3人以上になるとしんどい!3人はいらんぞ!」と、言われた。
子育ては本当に大変だし、言いたい事はよくわかるんだけど、2人目が宿ったばかりなのに…。
6: 名無しさん@HOME 2013/03/01 09:56:29
続きです。
主人とは子供は3人くらい欲しい、と話してたし、しかも主人は4人兄弟の末っ子なので、何か私たち夫婦を全否定されたみたいで辛かったです。
実体験から言ってくれたんだと思うんだけど…。気にし過ぎなんだろうか…。
主人とは子供は3人くらい欲しい、と話してたし、しかも主人は4人兄弟の末っ子なので、何か私たち夫婦を全否定されたみたいで辛かったです。
実体験から言ってくれたんだと思うんだけど…。気にし過ぎなんだろうか…。
7: 名無しさん@HOME 2013/03/01 15:00:06
3人以上だと大変だった、という体験からの言葉なんだろうね
明るく、「あら、じゃあ旦那くんはいない方がよかったってことですかあ?」と天然装って
言ってみたいw
明るく、「あら、じゃあ旦那くんはいない方がよかったってことですかあ?」と天然装って
言ってみたいw
8: 名無しさん@HOME 2013/03/01 15:48:30
コトメが三人目産んだ時にトメが
「馬鹿ね、三人もなんて育てられるの?」って言ってた。
まあ、実母の発言だから許されるのであって義理親からなら
ちと複雑な感じになるだろうな。
「馬鹿ね、三人もなんて育てられるの?」って言ってた。
まあ、実母の発言だから許されるのであって義理親からなら
ちと複雑な感じになるだろうな。
9: 名無しさん@HOME 2013/03/01 23:02:22
そういう発言する人は嫉妬が入り混じっているんだと思う。
これから老いて行くだけの自分を認めたくない感じで。
これから老いて行くだけの自分を認めたくない感じで。
11: 名無しさん@HOME 2013/03/04 10:38:23
>>7~>>9レスありがとうございます。>>5です。
自分達が大変だったから心配して言ってくれたようなのですが、怒鳴り付けるようなキツい言い方をされたので余計に気にしてしまいました。
言い返すと面倒事になるので主人も私もスルーしました。家に戻って主人物凄い勢いで謝られました。
主人は変わらず授かれるなら3人目も欲しいと言ってくれたので安心しました。
今は上の子とお腹の子を大事にして行こうと思います。
自分達が大変だったから心配して言ってくれたようなのですが、怒鳴り付けるようなキツい言い方をされたので余計に気にしてしまいました。
言い返すと面倒事になるので主人も私もスルーしました。家に戻って主人物凄い勢いで謝られました。
主人は変わらず授かれるなら3人目も欲しいと言ってくれたので安心しました。
今は上の子とお腹の子を大事にして行こうと思います。
VS義実家 記事
- 結婚して一年で「孫産め」攻撃が激化 → 「ちゃんといたしているのか。」「効果的な子種の宿し方」などを電話してくるようになったので、トメ宅のぬこさんがうっかりしたことにして…
- ウト「俺に全然似てねーな、本当にウト家の血筋かあ?w嫁子は男に不自由しないだろうし心配だなあw」 私「本当にウトさんには似てませんねえ、夫にはそっくりですけど」
- トメ『嫁子に子育てできるのかしらwそうだ!私が育てればいいのよ』コトメ『そうよ!嫁子に似たら困るwこの子置いて帰っていいよ!』私「コトメに似てもイイと?」トメ『あっ・・』
- 【GJ!】こっちの都合おかまいなしで呼びつけるトメ!友人にお願いして指定した時間に電話をかけてもらった!みるみる不機嫌になっていくトメ・・wwwww
引用元: ・●義両親はイイ奴!?なだけにタチが悪い●17人目