844: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 12:35:41
私も結婚当初、夕食作ってる最中に来て、「○○家の味と違う!
教えてあげるから、今度家に来なさい!」とトメに言われた。
当時は揉め事はできるだけ避けたかったので、素直に行ったら
料理だけでなく、掃除・洗濯・買い物とあらゆることをやらされ、奴隷扱い。
なので、次に呼ばれたとき、大トメ・義伯母(トメにとってのコトメ)達を引き連れて訪問。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
844: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 12:35:41

玄関開けたときのトメのビックリした顔は爽快だった。
その後、トメの作った料理食べて
「私の味付けと全然違うわね」
「ホント、お母さんの味と違うわ。これで○○家の料理なんて
トメ子さん、どういうつもり?○○家の恥さらしじゃない!」
「前に食べた嫁子ちゃんの料理の方がおいしかったわね」
「それより、トメ子さん、何なの?この家の有様は!(私に掃除させるつもりだったので超汚い)
下らないこと言ってる暇あったら、きちんとやるべき事やりなさい!」
と責められまくれ、ウソみたいにおとなしい。
結局、大トメから、私の味付けで全く問題なし、とお墨付きを頂き
今後またトメが下らないこと言ってきたら、速攻〆るから、と言っていただきました。
今ではホント平和な生活です。

845: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 12:42:50
やはり、対トメ最終兵器は大トメなのね〜

たいていの糞トメは大トメとうまくいってない事実

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し52【布告】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク