244: ななしのいるせいかつ 2006/12/18(月) 23:15:15
すき焼き(但し肉はぺティグリーチャム)

すき焼きなのに肉が少なすぎるって抗議したら
無言で席を立ってぺティグリーチャムを
すき焼きなべに投入してくれたよ・・・・・・・
出された料理にケチをつけ母を怒らせた
俺とオヤジが悪いんです、ごめんなさい



245: ななしのいるせいかつ 2006/12/19(火) 00:04:55
御母堂は肉足りないの分かってて何でやろうと思ったんだ?
っていうか、料理に八つ当たり出来るような母親を持ってるなら自分で料理するか親子三人ローテーション制にすればいいのに。

248: ななしのいるせいかつ 2006/12/19(火) 12:13:29
ぺティグリーチャムって…、やる事がエキセントリック過ぎるw
>>244は父親がいてよかったな。
うち母子2人だから、そんなんやられたら家に帰りたくなくなる。

254: ななしのいるせいかつ 2006/12/19(火) 22:16:45
なあ、ひょっとしてペディグリーチャムの方が高いんじゃね?
俺はペット飼っていないからよくしらんけど。

だいたいが稼ぎの少ない貧乏世帯なら犬飼うよりも犬食えと。

255: ななしのいるせいかつ 2006/12/19(火) 22:31:13
まずペディグリーチャムをサイエンスダイエットに変えろ。ペディグリーチャムよか安いはずだし犬の健康にもいい。

256: ななしのいるせいかつ 2006/12/19(火) 22:51:56
何を作ろうと、どう味が悪かろうと、結局自分の手で食料をゴミに変えるヤツは、料理人の資格なし。

257: 244 2006/12/19(火) 23:16:42

>>254-255
ペディグリーチャム、一缶400gで150円程度の物
牛肉100g=恐らく200円以上?
どう考えてもペディグリーチャムの方が安い
ついでに言うとサイエンスダイエットの方が高い

大体の当日のすき焼きの配合率だが
ネギ6.5 肉1.5 こんにゃく0.5 残りはその他
ネギばっかり・・・・・・・・・・

261: ななしのいるせいかつ 2006/12/20(水) 05:27:25
いかなる理由があろうとも、感情的になって食べ物を粗末にするなんて許せない。
言いたい事があるなら口で言えばいい、感謝して食べるべきものに当たるな。
それとも口で言われてもわからなそうな父子だったのか。
うちなら、文句まがいな愚痴(肉が足りない)は詫びても、
だいなしにした食べ物は、責任持って全部自分で食えと言う。
ドッグフード投入する方も、その行為によって自分達が悪かったと反省しちゃう方も、
どこか何かが間違ってる。そんな家庭で育つ子供がほんのりこわい。

262: ななしのいるせいかつ 2006/12/20(水) 07:58:01
>257
食べ盛りの子供だったらそりゃきついだろうなあw
しかし牛肉の値段を考えたら、男の子が満足するほどの分量を
用意するのもたいへんだろう。

お袋さんを怒らせたのは、おまえさんじゃなくて親父さんだろうな。
30過ぎてるいい男が、肉よこせ肉よこせと息子に同調してはしゃぐのは
いかん。葱の美味さも判っていていい年だし、収入のことだって自分が
一番判ってただろうしね。

>>261
つ「チラシの裏」
繰り返しかかれても鬱陶しいだけだよ。


引用元: 母が作る衝撃的な料理 ~八皿目~