328: 素敵な旦那様 2005/10/07(金) 19:38:58
今夜は中華雑炊だった。
具は1cm筒切りウインナ、1cm筒切り白ねぎ、もやし、春雨、
なんか色々海草(サラダ用の乾燥したやつ)
大きい土鍋でどんと出てきた。
煮こみすぎでつゆが全く無く、もやしは歯ごたえ無し、春雨は乾燥したやつを
切らずにそのまま投入したらしく激しく水分を吸って巨大化。
海草も水で戻さずそのまま投入なので変色していた。
全体的に見た目は、これは人間の食うものなのだろうか…という感じだ。
そして激しく海草臭かった。味はひたすら塩辛かった。
嫁はちょっと食べて「なんか足りない」って粉チーズを大量にふりかけてくれたよ。
でも、おかわりした。他におかずなかったし。白メシもなかったし。


334: 素敵な旦那様 2005/10/07(金) 20:52:17
>>328
それはモノシラズとアジオンチの混合属だな。

335: 素敵な旦那様 2005/10/07(金) 23:04:34
塩蔵わかめをそのまま投入したんだろうか…。

336: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 02:40:21
雑炊にモヤシってありか?
つか、その雑炊でなぜ中華と分かったのか。
春雨が入っていたから?って、雑炊に春雨はどうなのか。

あああああ、イメージが追いつかん。

337: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 02:47:11
粉チーズは理解できないが、モヤシはありだと思う。

338: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 02:55:12
>>337
ああ、そういやラーメンには乗っているもんな。
でも煮込んじゃだめだよな。湯がいて乗っけるもの。

340: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 10:24:30
嫁が「中華雑炊よ♪」と宣言したとか。

341: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 11:09:12
>>340
その通りです。言われなければわからなかった。
だって、ウインナだし。なんでだよ。

もやしはさっとゆがいておく。
海草はあらかじめ塩抜きして最後に入れる。
春雨は戻して適当な長さに切っておく。

以上せめてこれくらいしておいてくれたらなあああ。
めんどいから下ごしらえなしで最初に全部入れたらしい。

嫁は「粉チーズ入れてこくがでたね♪」とご満悦だった。
中華だろ?

342: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 11:24:19
面倒だったせいなのか。
じゃあ>>334
イイカゲーンとモノシラズの混合属 に訂正だな。

アジオンチでもあるのかな・・・。

343: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 11:25:01
違うわ アジオンチ と イイカゲーンだな

まあ生きろ。

344: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 11:27:57
そもそも、雑炊だけの夕食というのはなあ。

345: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 15:34:34
>>344
夜中に腹が減って少し泣いた。いやマジで。
嫁は節約してくれてるんであまり買い置きはないんだ。

週末は1週間分の食料の買出しで、さっき帰ってきたんだが。
嫁は「中華だしとチーズって合うよね?今日はお鍋にしよう♪」と
特売のスライスチーズを買い込んでいた。今夜は何が起こるんだ・・・
えと、俺、豚肉とほうれん草のナベがいいなって言っておいたんで
たぶん昨夜よりはましだと思う。はははは


348: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 18:52:18
>>345
>豚肉とほうれん草のナベ

常夜鍋って言うんだよな。
俺もそれすげー好きだ。

349: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 19:10:41
>>348
いい日本酒を大量投入したら最強w

350: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 20:12:43
>>348>>349
でも、チーズが入るよ?www

346: 素敵な旦那様 2005/10/08(土) 17:35:21
豚肉とほうれん草もなー。
洋風にするならチーズでおっけーだよな。









引用元: 【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】