942: 名無しさん@HOME 02/08/04 15:48
ダンナより8つ下の私は、結婚する前は何にも出来ない若造だと
姑・小姑に思われていた。
実際はうるさい実母のおかげで家事全般は中学生ぐらいから
一通りこなせたのだが。
消防の頃母親がガンにかかり、それ以来「娘が家のことできないと
私がしんだら家庭がやばいことになる」との心配から相当仕込まれたため。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
942: 名無しさん@HOME 02/08/04 15:48
結婚する頃、ダンナが10キロ程度のダイエットに成功したから(元々オデブ)
会うたびに「ちゃんと料理してんの」とかぐずぐず言われた。
姑「〇〇(ダンナ)、△△ちゃん(あたし)の料理で何が一番好きなの?」
夫「うーん、煮物もおいしいけど、天ぷらとかすごい上手だよ」
姑「あんた天ぷら嫌いだったじゃない。趣味変わったの?」
夫「だってうちの天ぷらはべたべたして油っぽいからうまくない。
  うまいの食べれば天ぷらはおいしいよ。こいつの料理すごいうまいし」
姑「・・・今まであたしがやってきた苦労はなんだったのよ!キー!!」

それ以来料理についてはババアは何も言わなくなりました。
(たまにひがみは言われるけど)
ちとプチスカ。ダンナよありがとう!!

943: 名無しさん@HOME 02/08/04 15:52
若造…(W 小娘では…

スレとは関係ないけど、私も弟と一緒に暮らしてたとき、
妙なイヤミ言われたわ(ちゃんと作ってあげてるの? とか)。
そういうイヤミを言うヤツに限って、遠い親戚とか
とにかく他人… なんなんだ。

944: 942 02/08/04 16:12
>>943
小娘、が正しいですね。指摘アリガ㌧。
若造だと、カロリーメイトのチビノリダーじゃー!

こないだダンナ実家に行ったときも、
舅がつまみに市販のイカ塩辛を冷蔵庫から出してきたので
「塩辛お好きなんですか?今度作って持ってきますよ」
と台所で言ったら(台所には手伝いしていた私と舅しかおらず
姑はそばで夕飯を食ってた)、姑が目ざとく聞いていた。
で、わざわざ小姑オールスターズも在席している前で
「△△ちゃん、塩辛作れるんだってぇー。すごいわねえ」
といやらしい言い方で言うもんだから
「あれは簡単ですよー。もしよかったらお義母さんにも
作り方お教えしましょうかぁ(にっこり」
と言ってやりました。姑はおろおろした後で
「いや、私は作れるんだけど、味付けが難しくてねえ、ごにょごにょ」
ざまあみろ。



945: 名無しさん@HOME 02/08/04 16:28
塩辛奥様、お料理が得意なのは夫さんをこちら側に引き寄せる大きな武器
ですよね羨ましいよーー。私はド下手、でも今のところは旦那何も言わず。










引用元: 勇者降臨・義理家族に言ってスカッとした一言 その8



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク