576: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)11:28:12 ID:sRC
私の両親は再婚同士で、私は母の連れ子
私だけ少し年が離れているので、実兄たちにも義理姉弟にもかわいがられている。
特に義姉はとても可愛がってくれている。私も大好き。
その姉が結婚する事になって、式場も決めて、
親も留袖とかタキシードの試着をするので一緒に行った。

576: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)11:28:12 ID:sRC


婚約者の方も妹さん(20代前半)も来ていて、最初はトメさんの
留袖の試着に行っていたんだけど、しばらくしたら姉のドレスの試着を見に来た。
その時は留袖よりドレスの方が興味あるよなー、と思ってたんだけど
姉が見ていたドレスを見て「ババ臭い」とか「デブ用」とか言葉の端々に
嫌味が混じる。姉は可愛い服が似合うタイプではないのから仕方ない。
姉は婚約者より少し年上で、30代前半。着太りするタイプだしスリムとは言えない体型。
コトメと姉の伸長は同じくらいだけど、コトメはスラリとした体形。
顔はタイプは違うけど中の上くらいの同じくらいのレベル。
婚約者さんはまだ姉が候補に絞ったドレスを見ていなかったので、試着する事に。
そうしたら、コトメが「それって私の方が絶対似合うよね!」って言い出して、
姉が持っていたドレスよりワンサイズ小さいドレスを持って試着室に。
確かによく似合ってましたよ。マーメイドタイプのピッタリしたドレスで
補正下/着なしでも全然OK。背も高く、スリムでモデルさんみたいでした。
婚約者も「なんだ、似合うな!」と褒めてコトメ無茶苦茶ドヤ顔。
でも、姉がいない事に気づいて周囲を見回し始めたところで、姉が試着室から出てきた。
姉は砂時計型?のナイスバディで、胸はこぼれて落ちそうなキョヌー。
婚約者も周囲にいた花婿(予定)の人たちもみんなニヤニヤ。
式場の担当者も「(胸が重たいので)補正下/着しないと無理かなー」
同じドレスでも同じには見えませんでした。
コトメは真っ赤な顔して睨んでました。
よく披露宴で白いドレスで出席したコトメ話を見かけるけど、
本当にいるんだなぁと、スレタイ。

結局ろいろい試着して、姉と同じような体型の人が特注したドレスが一番素敵で
サイズもピッタリでした。
一点ものでサイズが特殊なので格安で買い取りました。
婚約者の大学が地方なので、そちらでやった友達との披露パーティにも着ました。
姉はにっこり笑って「コトメちゃんの結婚式の二次会の時に貸してあげるね。」
と言っていた(結婚の予定はない)けど、付き合いの短い妹の私には、
天然なのか嫌味なのか、判断つかないです。
ちなみにコトメさんには丈とウエスト以外はサイズ合わないと思います。
私には全部合わないけど。


579: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)11:52:14 ID:A9G
>>576
コトメ、お兄ちゃんを取られて悔しいムキーッ!ってただのヒステリーじゃないか。
しかし姉GJ。キョヌーナイスバディのドレス姿でリベンジしたね。

580: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)11:52:50 ID:7Vw
>>576
グラマラスなお姉さんを藤原紀香で脳内再生した!
コトメざまぁwww

583: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)12:42:57 ID:Aah

引用元: その神経がわからん!その12