48: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)17:13:39 ID:TKm
年末初めて同僚と2人でランチに行った。
パスタが人気のカフェで、先に同僚が自分はサーモンのパスタにすると言った。
私もそれが食べたかったので同じのを頼むと言ったらじゃぁ違うのにするって。
なんで?と聞いたら
「同じのだと一口もらうことができないじゃん。もったいない。
せっかく2人で来てるんだから違うの頼むでしょ。」
えぇ・・・って思ったけど変な雰囲気になるのも嫌だから、そういうもんなの?と答えて私はそのままサーモンパスタ頼んだ。
同僚は結局他のパスタを頼んで、商品がきたら一口交換しようって。
私はいいって言ったんだけどそれじゃあ不公平だからって。
同僚が頼んだパスタ、私が嫌いなの入ってたから麺だけもらったよ。
もう絶対一緒にランチ行かない。

で、最近他の同僚Bと飲みに行ったときに言ってみたらBも被害にあったみたい。
どうやら上司がいない時(おごりじゃない時=自分もお金を出す時)はそうらしい。
なかなか卑しい人がいたもんだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)18:10:41 ID:6bG
>>48
仲良い友人や恋人とならやる時もあるが、
大して仲が良くない同僚とはやりたくないな

55: 名無しさん@おーぷん 2016/01/09(土)19:33:38 ID:gFs
>>52
同じく。
職場が一緒程度の相手で
しかも最初から当たり前のようにそれする前提で違う物注文とか無いわー

最悪それが普通と思い込んで今までやってきてたとしても
相手が明らかに乗り気じゃなかったら引き下がるよねw



引用元: その神経がわからん!その16



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク