244: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)18:03:09 ID:UDq
助け合いの精神ってなんだろう。
こっちが助けてもらいたい時にはそれらしい理由つけて断る癖に。
助け合ってないんですけど。
子供が熱出したー子供ガー子供ガーとウソだとしてもそう断られればこっちは何も言えないじゃない。
で、今日もまた託児してほしいと昼間に押しかけてきやがって。
その際にうちの車庫にあった新車を見て「へー車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」と意味不明な事を言ってきた。
何で?って聞き返すと「だって~、もしかしたら借りる日があるかもしれないんだよ?小さい子のいる家庭ではこういうのは共同で使いましょ」
語尾に「助け合いの精神なんだから!」とお決まり文句。
なんの権利があって新車購入した事を貴方に一々報告なんてしないといけないんだ。
助け合いの精神っていうのは自分だけ助けてもらう為の都合の良い言葉か。何様だとぶちまけてドア閉めた。
託児もお断り。
こっちが助けてもらいたい時にはそれらしい理由つけて断る癖に。
助け合ってないんですけど。
子供が熱出したー子供ガー子供ガーとウソだとしてもそう断られればこっちは何も言えないじゃない。
で、今日もまた託児してほしいと昼間に押しかけてきやがって。
その際にうちの車庫にあった新車を見て「へー車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」と意味不明な事を言ってきた。
何で?って聞き返すと「だって~、もしかしたら借りる日があるかもしれないんだよ?小さい子のいる家庭ではこういうのは共同で使いましょ」
語尾に「助け合いの精神なんだから!」とお決まり文句。
なんの権利があって新車購入した事を貴方に一々報告なんてしないといけないんだ。
助け合いの精神っていうのは自分だけ助けてもらう為の都合の良い言葉か。何様だとぶちまけてドア閉めた。
託児もお断り。
244: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)18:03:09 ID:UDq
今近所中の奥さんを訪ね回って私をハブこうと呼びかけていると馴染の近所の奥さんから報告が来た。
みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。
託児シテクレーと連れられてきた子は相当具合悪そうな感じだった。
あんなに煩い子が真っ青な顔してグッタリ状態。
聞けば病院で点滴してきた帰りだとか。
こういう時は仕事でもない限り出掛けずに子供のそばに居てあげるべきなんじゃないの?
こういう人の神経がわからないや。
新車の話は旦那が聞いてたらブチギレてたな。笑
みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。
託児シテクレーと連れられてきた子は相当具合悪そうな感じだった。
あんなに煩い子が真っ青な顔してグッタリ状態。
聞けば病院で点滴してきた帰りだとか。
こういう時は仕事でもない限り出掛けずに子供のそばに居てあげるべきなんじゃないの?
こういう人の神経がわからないや。
新車の話は旦那が聞いてたらブチギレてたな。笑
245: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)19:13:11 ID:2sL
>今近所中の奥さんを訪ね回って私をハブこうと呼びかけていると馴染の近所の奥さんから報告が来た。
>みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。
まるでハブれてないw
その調子でターゲットから外れるといいねぇ
>みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。
まるでハブれてないw
その調子でターゲットから外れるといいねぇ
246: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)19:54:55 ID:X9W
>>244
ひどいご近所さん(?)が居るのね
その人のお子さんは普段はどうであれ、病気のときだけは本当にお気の毒
毅然とした態度で断ってるから、こちらもハラハラせずに読めたけど、これはかなりのストレスだよね
まさかとは思うけど、車のことは気をつけてね
車庫とか鍵の管理とか…
ひどいご近所さん(?)が居るのね
その人のお子さんは普段はどうであれ、病気のときだけは本当にお気の毒
毅然とした態度で断ってるから、こちらもハラハラせずに読めたけど、これはかなりのストレスだよね
まさかとは思うけど、車のことは気をつけてね
車庫とか鍵の管理とか…
247: 244 2015/04/26(日)20:23:55 ID:UDq
自分に絶対的権力があると信じて疑わない人で言う事聞かないと孤立させるよ~と引っ越してきた人に脅し文句を言う。
ママ集会会長を自ら名乗っていて相当勘違いしてそう。
あとママ集会なんてありません。笑
車の件は夫が雨に当たると劣化すると騒ぐので鍵付きの車庫に入れてあります。
さも当然のようにまだ届いて2日も経ってない新車を使わせてもらえるだなんてどんな神経してたらそう思うんだろう。
指摘しても「え?なんで普通じゃないの?」とキョトーン顔。ひょっとこ似。
新車の件は相当周囲からも責められているみたいで逆ギレ中。
私を悪者に仕立て上げ、自分を正当化している長文の根回しメールを送り付けたらしいが墓穴を掘る以外に役に立たなかったようだ。
いくらなんでも子供を蹴り飛ばし、タヒねとまで言った記憶はないぞ。
ハブくからね^^と言い回ってた人がまさかハブられる側になるとは思ってなかっただろうな。
防犯カメラまでは必要ないと思うけど何かあったら助け合い精神奥さんを自動的に疑うわ。
ママ集会会長を自ら名乗っていて相当勘違いしてそう。
あとママ集会なんてありません。笑
車の件は夫が雨に当たると劣化すると騒ぐので鍵付きの車庫に入れてあります。
さも当然のようにまだ届いて2日も経ってない新車を使わせてもらえるだなんてどんな神経してたらそう思うんだろう。
指摘しても「え?なんで普通じゃないの?」とキョトーン顔。ひょっとこ似。
新車の件は相当周囲からも責められているみたいで逆ギレ中。
私を悪者に仕立て上げ、自分を正当化している長文の根回しメールを送り付けたらしいが墓穴を掘る以外に役に立たなかったようだ。
いくらなんでも子供を蹴り飛ばし、タヒねとまで言った記憶はないぞ。
ハブくからね^^と言い回ってた人がまさかハブられる側になるとは思ってなかっただろうな。
防犯カメラまでは必要ないと思うけど何かあったら助け合い精神奥さんを自動的に疑うわ。
248: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)20:39:17 ID:2sL
>私を悪者に仕立て上げ、自分を正当化している長文の根回しメールを送り付けたらしいが墓穴を掘る以外に役に立たなかったようだ。
>いくらなんでも子供を蹴り飛ばし、タヒねとまで言った記憶はないぞ。
名誉毀損で訴えれば一発だねw
まあめんどくさいしお金もかかるから実害がなければそこまでしないだろうけど
>いくらなんでも子供を蹴り飛ばし、タヒねとまで言った記憶はないぞ。
名誉毀損で訴えれば一発だねw
まあめんどくさいしお金もかかるから実害がなければそこまでしないだろうけど
キチガイ注意!記事
- 【衝撃の展開】Aママ『泥棒が入った。子供の為に作った園グッズが盗まれた…今から警察に行きます』私「大変!すぐ警察をよんで!」その後、Aママから写メつきのメールが来て・・
- 【超GJ!】通販で買った髪の毛のクリームの減りが早い…2週に1度のママ友同士のお茶会の日に減る様子だったので中身を別のモノにかえてみた。すると、次のお茶会の日に…www
- 【迷惑】満席の新幹線の私の指定席にちち飲み子抱いた若い女性が座っていた。私「席お間違えじゃ?」女『あ…』子『なんで僕達の席取られちゃったの?ここ僕達が先に座ってたよ!』
- 内定が決まった息子。落ち着いたら彼女と結婚したいというので相手のご家族とお食事会をすることに。何の問題も無いように思えたが彼女の持ち物をみて女の勘が警報を鳴らした。
引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
甘いと思う。