906: 1 2010/10/20(水) 15:19:13 ID:eb/nuNDG
家庭の恥だけど、弟から託児された。
一応ちょっとだけフェイクいれてます。

私には2歳上の姉と9歳下の弟がいて、この弟がクソ。
姉と私とを生んだ母は私が1歳の時にタヒ亡、その後父が再婚してその人との間に弟が生まれた。
この母親が露骨に息子チャンだけに愛情を注いで私と姉を虐待してくれて、
お陰で私は中学時代からグレはじめ、高校卒業後、別の意味で放置子だった旦那と知りあって
実家から逃げるように20歳で結婚した。
弟は母親から溺愛され、着々とクズ男に育っていった。
姉は一応「長女だから…」と大人の対応で、実家近くに会社員と結婚して住んでいる。
弟はアホだしクズだし結婚なんて無理、と思っていたら意外にもしっかりした女性と結婚。
ところが、子供が生まれて数ヶ月も経たないうちに離婚。
しかも、弟から聞いた話では「子育てしない嫁を追い出した」「相手から養育費を貰う」とか何とかかんとか…
子育てできるんかいな?と思ってたら、案の定姉宅に託児して自分は知らん顔。
姉には一応意見したんだけど「デモ可哀想だから…」「ダッテ私が育てないとこの子ミルクももらえないし…」と
典型的なデモデモダッテチャンなので、忠告だけして後は放置した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

907: 2 2010/10/20(水) 15:20:02 ID:eb/nuNDG
そんなある日、突然、弟からメールがきて
「普段迷惑かけてるかーちゃんのために今から温泉旅行にいく。
玄関前に子供置いてるからよろしく」と…
玄関あけると、ベビカにすやすや眠る子の姿が!
急いで携帯に連絡いれたんだけど「姉ちゃん今入院中だから頼むわ〜」とだけ言って電源が切れた。
(後に、姉はストレスからくる過呼吸で早朝に救急車で運ばれたと判明)

とりあえず警察に連絡をしてみて来てもらったんだけど、この警官が全然使えない。
「身内の子を預かったんでしょ」の一点張り。
それどころか「警察を託児所代わりにしようとしてるんじゃないの?」と言わんばかりの対応。
私の説明のしかたが悪いのか?それとも警察じゃやっぱり身内の子は無理なのか?
未だにここら辺は謎だけど、とにかく引き取ってもらえず、警察はまったく役に立たなかった。
イライラして、もう関係ないとは判っていながら、弟の元嫁にメールで事情を説明して
「そっちから弟に連絡とってもらえるとありがたい」と伝えたところ、即座に電話がかかってきて
物凄い勢いで「今から迎えにいきます!!」と言われた。

908: 3 2010/10/20(水) 15:22:16 ID:eb/nuNDG
しばらくしてやってきた元嫁は涙流しながら子供を抱き上げて、土下座せんばかりの勢いで私に謝りだした。
仕事大事なあまり子育て放棄しての離婚、と聞いていたのでこの元嫁の言動に唖然。
驚いて事情を聞いてみると…やっぱり弟がクズでした、というオチになる。
何と、弟はろくな話し合いもせず勝手に離婚届を偽装して市役所に提出して離婚してしまったらしい。
住んでいた部屋は弟名義で借りていたので勝手に解約して、子供と荷物持ち出して一方的に離婚。
その後、勝手に「養育費払え」「慰謝料払え」とメールを送り続けたとか…
離婚の原因も子育ての放棄ではなく弟の浮気。
しかも後に、今回の温泉旅行にその浮気相手の女も同行し、母・弟・女の三人旅行だったことも発覚。
あまりの弟の身勝手さに驚いていたころ、男性が到着。
誰かと思うと、元嫁が相談している弁護士で、現在、離婚届けを偽造した事やその他含めて全部面倒みてもらっているらしい。
その人から質問されるまま、再度弟の今回のやらかしたことを説明し、
弟からのメールも証拠として提出の許可が欲しいといわれて二つ返事で承諾。

しばらくして、離婚届けは結局追認?とかいう形で離婚は成立。
ただ、慰謝料その他は弟が支払い、親権も元嫁の元へいった、ということになったらしい。

後日談
姉はさすがにこの後一家で遠方に引越しして、弟と縁切り
元嫁はシングルマザーになったものの、現在付き合っている男性がエラク年下で頼りない低収入で
典型的な「だめんずウォーカー」の道を歩んでいる(自覚もあるらしい)
弟はその時付き合ってた女性とは別れて、別の元キャ/バ嬢だかフーゾク嬢だかと実家にて同棲中

ま。一言で言うと「弟がクズでした」ということで…

909: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:25:56 ID:P77d2paB
腹違い糞弟に子を取り上げられてたのか…カワイソス元嫁ちゃん

910: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:32:16 ID:h9lEQLry
しっかりした人みたいだしこれから調教すればいいんだよ

それより慰謝料は一括で貰ったかどうか、それだけが心配だ

914: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:43:52 ID:WY3KlbPR
>>910
だめんずらしいから、しっかりはしてないだろw
でも赤子を放置する父親よりは数千倍マシ。

913: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:40:26 ID:5XFIUtqu
父親は亡くなっちゃったのかな?

915: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:45:29 ID:eb/nuNDG
養育費なんてどうせ払わないだろうと踏んで、慰謝料おおめに一括でもらって
その代わり養育費は低めの金額に抑えたみたい。
実際、1ヶ月目から支払い滞ってるらしいし、本人も支払う気はない。
子供引き取ったのも、引き取ったら養育費もらえるし
その金小遣いにまわせるじゃん、とかその程度の発想で子供連れてきたクズだからね。

まあ、元嫁さんは経済力あるし、綺麗に縁切れてよかったかも。

>>913
父親は私が結婚前にタヒ亡
未成年だったのでよくわからなかったけど
良く考えると私にも姉にも一応遺産の相続権はあったんだよね
一応持ち家だったし、貯金もあったはずだし…
それが一円も貰ってないことに気づいたのは結構後
母が何かしたんだろうな…ま、今更どうでもいいけど

916: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 15:48:37 ID:xpOTWFrx

918: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 16:01:59 ID:uHzbQCq0
このスレじゃ玄関前放置には即警察呼べだけど、
いくらなんでも血の繋がった甥だか姪だかを
警察に押しつけようとする906もDQNだ。

919: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 16:05:44 ID:ug29p7sV
正直血のつながった甥とも姪とも弟とも
思ってない血縁なんでしょう
家の中に無断で入ってきたら
泥通報できるくらい嫌いな奴だろうから
警察に連絡して姉だろう扱いも不本意でしょう
まあ子供が無事に母親のもとへ戻れたんだからgj

922: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 16:15:00 ID:eb/nuNDG
>>916
前にも旦那とチラッとそういう話したことあるけど、もう10年以上前だし
何より実家の母親ともめるのが面倒、ということで旦那とも決着がついた
いい年して話し合いができない、感情だけで生きている人だから。
少しでも自分を批判されたら、古いこと持ち出してきてギャンギャン泣きながら
良い母アピールして、いかに酷い娘か自分が苦労したかを羅列
冷静に話ししようとしても、絶対やめずに、追い詰められてくると
「じゃあタヒねっていうのね!」とかいって財布と包丁持ち出してプチ家出
これを他人(旦那)がいるところでも平気でやる人だから…

まぁ、そういう母に育てられた弟もある種の被害者かもしれないけどね…
大学いく年齢になっても「ボクちゃん」「ボクちゃん」って呼ばれて、
ひたすら可愛がられて自立する機会も奪われたようなもんだ
同情する気はないけど、もうちょっとまともな母親だったら人生変わっただろうにね。

>>918
ごめんよ
動転してたし、休日で保健センター(自分の当時の知識で保健婦さんがいる場所)は休み、
事務員さんみたいな人が対応したけど、要領を得ないし、
警察に連絡したら弟と連絡とって連れ戻してもらえるもんだと思い込んでたんだよ。
今考えると警察にそんなことする義務なかったんだよね。多分。
当時はまだ育児経験もなくて、予備のオムツも哺乳瓶も入ってなくて、元嫁が迎えに来なかったら
仕事中の旦那に泣きながら助け呼ぶしかなかったかも?というくらい頼りない状態だったわ。
今なら何とでも対応できるんだろうけどね。

925: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 17:33:15 ID:oBBjX1jr
まぁ、そのくらい基地外なら
継母と言うこともあるし、
遠慮なく切り捨てられるから
気は楽だな。
糞な弟がまともな介護なぞ出来る訳ないから、
将来が楽しみだな。










引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない65【玄関放置】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク