697: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 11:24:40
料理下手な母の、数少ない得意料理。
かぼちゃの冷たいスープ。これはうまい。夏の暑いときに、まじ、うまい。

茹でたカボチャをつぶして裏ごし、コンソメスープでのばして
生クリームたっぷり。冷たくひやして、食べる。
私と弟はこれに、カリカリに焼いたベーコンとかクルトン入れて喰う。

そのまま作ってくれれば、何の問題もないのに
なんでか、「ちょっと変わったことをしたく」なるらしい。


697: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 11:24:40
昨日、かぼちゃのスープが冷蔵庫に入っていた。夕飯用の。
見ただけで、なんか違う。へんな黒いぶつぶつが浮いている。
黄色いスープに黒いぶつぶつ。ぶきみ。

母、畑でとれたてのブルーベリー、大量にぶちこんでいた。
昨夜のかぼちゃスープは、まじ、衝撃的な味がした。

700: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 12:34:27
>>697
食べたのか。偉い。

701: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 13:08:26
>>700
うん、食べた。
すっぱ甘いブルーベリーが強烈だった。
別々に食べたかったな…


702: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 21:53:45
ブルーベリーを入れようと思った根拠が聞きたい

703: ななしのいるせいかつ 2008/08/09(土) 22:21:23
>>702
ブルーベリーは体にいいから

だろ、どうせ









引用元: 母が作る衝撃的な料理~十皿目~