151: 名無しさん@HOME 02/11/12 20:32
結婚当初は理解のあるいい姑ぶって、
結婚して世帯を持った子供たちに迷惑かけたくない、なんて言ってたトメ。
ところが、実際には毎週顔出せ、月に一度は招待して手料理でもてなせ、と干渉の嵐。
さらに子供が生まれてからはやたらと同居をほのめかすようになってきた。
とりあえずダンナも同居はパスだと思ってるみたいだし、
私はタヒんでもイヤなので右から左に聞き流し。
でも最近、それが執拗になってきた。
二世帯住宅のパンフをうちらの名前で勝手に取り寄せたり(セールス電話がウザい)、
老人雑誌の同居家族の切り抜きを送ってきたり(トメのコメント付き)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
151: 名無しさん@HOME 02/11/12 20:32
そろそろガツンとシメとかにゃあならんな、と思い始めこの頃だが、
昨日、トメから突然電話があった。
話題は今年春に結婚したトメのいとこが息子夫婦と同居することになったこと。
「偉いわよねぇ〜。やっぱり親孝行って最後はこういう形になるわよねぇ。
息子夫婦だって家賃かからないし、お嫁さんだって楽だし、
私とお父さんはいつでも歓迎よ。ねえ、同居、いいと思わない?」

「私は全然思いませんけどねぇ。私なら同居なんてことになったら即、離婚ですね。
うちの義理の親はこれまでの様子で絶対一緒に暮らせるタイプの人間じゃないってこと
イヤというほどわかりすぎちゃったし。
それに離婚したって私は子供ひとり養うくらいの経済力ありますから困ること何もないし」
思わずそう言ってしまったらトメの奴、
「エッ?・・・ああそう、%#※*・・・」とシドロモドロになってた。
「そうですね、同居しましょうよ!」なんて言うと期待してたんだろか。

152: 151 02/11/12 20:35
間違えました。
>今年春に結婚したトメのいとこが息子夫婦と同居
ではなく、
トメのいとこが今春に結婚したばかりの息子夫婦と同居、です。

153: 名無しさん@HOME 02/11/12 20:40
よく言った!えらい!

155: 名無しさん@HOME 02/11/12 20:44
>>151
勇者!









引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その18



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク