324: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 19:16:24
今日のママン。
昨日私が作った豚汁は、我ながらなかなか美味しくできた。
いつも鍋いっぱい作って翌日すいとんに仕立て直して食べるので
今夜もそうしようとウキウキしながら長芋を買って帰ったら、
すでにママンの手によって改造が施されていた。

なんで豚汁に セ ロ リ を入れたのかな、ママン(つд`゚)
しかも半株も。
リカバリーする隙が無いよ。

長芋はバター醤油で炒めて食べました。
美味しかったです。
セ ロ リ豚汁はまだ残っています。
どうしよう。


325: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 20:41:05
>>324
おまい・・・・・(´・ω・`)カワイソス

326: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 21:00:50
>324
セ ロ リ…どんなシェフでもリカバリーは無理っぽいなそれは。
ほんとになんでそんなもんを入れる気になってしまったやら。

328: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 21:07:36
>>324
もし俺なら、マジギレして鍋の中味をぶちまける。
「俺が作ったのはこんなもんじゃねえ」ってw

329: 324 2005/11/22(火) 22:40:49
セ ロ リを入れた理由をたずねました。
古くなりそうだったから
だそうです(つд`゚)

ママン、セ ロ リは明日作るカレーに入れて
芯の部分はベーコンのスープにでもするつもりだったの。
予定を説明してなくてごめんね。
セ ロ リ豚汁、改造したママンも(´・ω・`)な顔してました。
料理が大っ嫌いで、タヒななきゃ何でもOKというママンです。
カレーに改造するのも無理かな…。

330: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 22:52:05
母は古くなった野菜を処分するのに手段を選ばない

331: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 22:54:15
なのに、筋をとってスティック状に切ってマヨつけて食べる、
というシンプルな方法を思いつかない。

332: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 22:57:04
セ ロ リ豚汁がもう食べれないだって?
なに言ってんだい、あんた!
あたしゃ食べない!食べないよ!

333: ななしのいるせいかつ 2005/11/22(火) 23:35:07
母親に台所を任せられないこの悲しさよ。

いや、飯が美味しけりゃ誰が立ってもいいんだけどね・・・

334: ななしのいるせいかつ 2005/11/23(水) 04:40:10
セ ロ リ豚汁、いっそトマトとニンニクを放り込んで和風トマトスープに…

…そう思った自分はおかんの素質があるかもw









引用元: 母が作る衝撃的な料理 ~五皿目~