897: ななしのいるせいかつ 2009/08/15(土) 18:07:06
ウチの母親は基本的には料理上手なんだが、たまにとんでもなく不味い生ゴミを作る。母親曰わく「婆ちゃんの料理嫌いが遺伝した」からだそうだ
確かに婆ちゃんは主婦歴60年のベテランの筈なのに生ゴミしか作れず、親戚が集まった時は基本店屋物だ
ちなみに母親の作った生ゴミの代表例↓
生肉じゃが(肉が赤くてイモが固い)
黒グラタン(表面が炭化)
おじや風チャーハン(見た目は焦げた雑炊)
油スパ(オリーブ油かけすぎ)
イチゴアイス(堅すぎてスプーン通らない)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
897: ななしのいるせいかつ 2009/08/15(土) 18:07:06
続いて婆ちゃんの場合↓
塩(おにぎり)
砂糖(卵焼き)
砂糖の塊に苺乗っけた奴(イチゴケーキ)
アサリの酒浸し(酒蒸し)
ゲル状のなにか(ブルーベリーゼリー)
謎のキノコ(山から採ってきた奴。図鑑見てもよくわからなかったから食べなかった。けど婆ちゃんは食べた)

898: ななしのいるせいかつ 2009/08/15(土) 23:42:47
オカンは火の使い方が下手なタイプだったんだろうな。

>塩(おにぎり) 
>砂糖(卵焼き) 
>アサリの酒浸し(酒蒸し) 
これは何がおかしいのかわからんけどw

899: ななしのいるせいかつ 2009/08/16(日) 00:27:53
お婆ちゃんが想定して調理した(と思われる)食べ物が () の中

でも実際には…ってことだべ。

900: ななしのいるせいかつ 2009/08/16(日) 00:43:00
>>899
じゃあ、お婆ちゃんがおにぎりを作ろうとして「塩」を作ったってか?
卵焼きを作ろうとして「砂糖」を作ったと?
まあ、これは「塩」の塊のようなおにぎりや
「砂糖」の塊のような卵焼きと解釈できないこともないけど、
浅蜊の酒蒸し(酒蒸し)って何だよ w
酒蒸し作ろうとして、浅蜊の酒蒸しができるのは当たり前だろ。

901: ななしのいるせいかつ 2009/08/16(日) 00:55:36
>>900
酒浸しって書いてあるぜw

903: ななしのいるせいかつ 2009/08/16(日) 02:36:01
898です
なんというか婆ちゃんは調味料の扱いが壊滅的なタイプでおにぎりや卵焼きは塩や砂糖でザリザリしてて、アサリの酒蒸しはアルコールが完全にとんでないんです。それから、よく考えたらゲル状のなにかはブルーベリーではなくハスカップでした









引用元: 母が作る衝撃的な料理〜十一皿目〜



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク