408: ななしのいるせいかつ 2006/07/07(金) 22:25:10
おかんが作ったカレーに、時間差で家族5名がそれぞれ独自の隠し味を加えて出来た、
我が家の伝説「バナナ味噌カレー」。
おかん:バナナ  おとん:味噌、豆板醤  
兄:コーヒー   私:焼肉のタレ  弟:チョコ、ヨーグルト
どれも単体で使えば良い隠し味になるが、量と組み合わせが最凶にマズかった。
誰一人として味見をしなかったのも大問題かもしれないが。
カレーを吐き出した唯一の経験。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

409: ななしのいるせいかつ 2006/07/07(金) 22:39:48
カレーで闇鍋をやる家族ってはじめて見たよ。

410: ななしのいるせいかつ 2006/07/07(金) 23:24:18
>>408
Σ(゚д゚) 誰か味見がいそうな気が…
その後の情報キボンヌ
>>409
本当だね〜

411: ななしのいるせいかつ 2006/07/07(金) 23:27:11
何か普通でない闇鍋の話が聞きたくなってきた。

412: 408 2006/07/08(土) 00:51:33
家族全員が、自分だけが隠し味を入れてると思ってたのが原因だと思われ。
それ以来、カレーの味付けは必ず一人だけで担当する、という暗黙の了解が…。

バナナ味噌カレーその後:腹痛一人。心の中でごめんなさいをしつつ、もったいないけど捨てましたorz

413: ななしのいるせいかつ 2006/07/10(月) 02:08:33
カレーと言えばこないだ母がいつもと違うカレーを作った。
夏カレーっての?ナスが入ってたんだけど、それは別にいいのね、びっくりしたのが根ショウガが入ってた事。
これはマズかった…。なんで根ショウガが入っていたのかは謎。

414: ななしのいるせいかつ 2006/07/10(月) 02:29:15
>>413
スパイスのひとつとしてすりおろしたのが少量入ってるぶんにはアリだと思うが
やっぱかたまりで入ってたのか?

415: ななしのいるせいかつ 2006/07/10(月) 02:55:42
男の料理









引用元: 母が作る衝撃的な料理 〜七皿目〜



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク