731: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)17:27:22 ID:???
妹が妊娠したのも姪っ子が生まれたのも、実家や妹からずっと内緒にされてたこと。
夫と妹旦那が仕事中偶然会い、「お暇出来たら義兄さん達も是非娘の顔見に来てください」
と言われて発覚した。

2年前私が子宮外妊娠して術後しばらくお腹休めてたんだが、そのすぐ後妹が妊娠し、「お姉ちゃんは今
ナーバスな状態だから妊娠のことは内緒にしよう」という話になり、申し合わせて内緒にしてたらしい。
妹旦那はそれを知らず、「姉夫婦は忙しくて子供の顔見に来ない」と聞かされてたらしい。

実家にも一年に一度は帰省するのに、両親に何も聞かされなかった。写真とかもなかったし。
妹も実家で時々顔合わせてたのが(実家と同県で暮らしてる)、忙しいとかで会わなかった。

「貴方のために内緒にしてたのよ。わかるでしょ。そろそろ教えてもいいかと思ってた頃。
○○(妹)にお祝い贈りなね」と母親から言われたが(父空気)、
はいそうね、と思えない。
私は心が狭いんだろうか。

妹からは「旦那が私や母に何故かすごく怒ってる。来て取り成してほしい」とか言われるし。
知らんがな。

術後なかなか子供が出来ず不妊治療始めるか夫婦で相談してたけど、なんか俄然始める気になった。
出来ても親や妹には知らせまい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク

732: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)18:11:04 ID:???
なんでそんな変な気の使い方されたんだろうね。
絶縁上等じゃなきゃ使わない手だろうに。
なんか妹に嫉妬して暴れた前科でもあるのかと邪推してしまう。

733: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)18:20:15 ID:???
>旦那が私や母に何故かすごく怒ってる。

何故かとか言ってる時点でとりなす必要は無いな
ほっとけ

734: 731 2014/11/07(金)20:06:57 ID:???
暴れた前科はないですよー
手術のことだって、悲しいけど妊娠が駄目で今度受けるんだよぐらいの感じで報告したし。
嫉妬だ暴れるだはむしろ妹の専売です。

妹からは「私だって内緒にするの辛かった。子供可愛いよ、姪っ子だよ?会いたくない?」とか、母からは「いつまでむくれてるの」とか言われるし。

いつまでムクレるかといえば生涯だ!バーカバーカ!と思ってる。

735: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)22:24:21 ID:???
繊細で根に持ってあとからぶつぶつ言うタイプ?
隠してたことに関して疑問を持つのはわかるし、その後の母妹の態度もどうかと思うけど
それにムカついて不妊治療やる気になるって結局あてつけじゃない?知らせないにしてもさ…
母妹への復讐のために子づくりしました〜って旦那さん可哀想

736: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)22:34:27 ID:???
え?なんで731さんを責める人が出るか分からん
実際、妹の出産を数年経って聞かされて御祝い請求されて
納得する人いるの?
私は妹二人いるし、若い頃喧嘩したけどあり得ないわ。
731さんの扱いは搾取子じゃん。

737: 731 2014/11/07(金)23:24:41 ID:???
>>735
あー復讐のためではないんですが、そう読めますよね。
なんというか、以前から薄々家族の中でなんか浮いてるなとは
思ってたんですが、もう今回のことでもう「お前は蚊帳の外な」と
突き付けられた気がして。

旦那が「なんでずっと君にだけ秘密になんて、そんな気持ち悪いことしたんだろう」と
涙ぐんでくれて、私の家族はこの人だ、この人ともっと家族になりたい〜(以下ノロケ)で、
お互い休日が違ったりで二の足踏んでた不妊外来訪問を二人新たに決意した感じで。
でももし子供出来た産んだとなっても、そんなニュースであっても実家とは連絡取りたくないです。
まあちっさい人間なのは大正解です。

>>736
搾取子というほど搾取されてないです。
お祝い払えと言ってるのは「金々〜」というより「なんで産まれたって知ったのに払わないの?(キョトン」
って感じです。
母曰く私は「何考えてるかわからない子」でした。
だから子宮外妊娠でショックな状態で、妹の妊娠知ったら何かするかもとでも思ったんじゃないかな、と。
正直、秘密にしてた理由は今でもいまいちわからないですが。説明もなく開き直られたので。
私からすれば昔から、母と妹の方が何考えてるのか分からないことが多かったですが。

実家や妹からのメールや電話はもう拒否設定してるんですが、最後の妹のメールは、
「母になった人間の気持ちは母になれないお姉ちゃんにはわからないと思います!」で、
いやー母になっても多分わっかんないと思うわー姉ちゃん、と思った。

738: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:45:57 ID:???
ないわー
母だけど全然わかんないわー

739: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)00:47:46 ID:???
同レベルの争いにしか見えないんだけど。嫌味な姉と足りない妹って感じ

740: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)07:01:55 ID:???
>>739
理不尽な事されて不愉快に思うと嫌味なの???


>「母になった人間の気持ちは母になれないお姉ちゃんにはわからないと思います!
ちょっと後出しだけど妹のクソさが露呈したので生涯関わらなくて良いと思うよ

741: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)07:18:00 ID:???
妹の方が嫌味だろ
母になれないお姉ちゃんとか言ってる時点で、
姉を思いやって秘密にしてたわけじゃないことがよーくわかる

742: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)07:59:15 ID:???
三人いると一人ハブって仲良くするタイプの人が母親
そう育てられたからか、元々か分からんが尻馬に乗った妹
蚊帳の外にされた姉

軽めだけど、毒親の類いだと思うけどな。
普通はしないし、妹旦那の態度見ればどっちがまともかと
分かるだろうしさ。

744: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:37:41 ID:???
事がバレた時に母や妹がちゃんと謝れば、多分解決したんだよね。

「良かれと思って秘密にしてたけど、結果ズルズルとあなただけハブにしてしまった。本当にゴメン」とでも言われれば。

周到にハブにしといて悪びれもしないんじゃキレるわな。

749: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)15:48:12 ID:???
>>737
その最後の妹メール、妹旦那に転送してやれば?
こんな事まで言われたらお祝いする気になれません
失礼しますがご理解くださいって付け加えて
そのくらいしても良いと思うわ

754: 731 2014/11/10(月)13:56:30 ID:???
>>731で親や妹に姪っ子産まれたの内緒にされてて、実家と絶縁〜とプリプリ
書いてた者です。
もう実家のことには頭を使うまいと決め、スレに書き捨ててガハハースッキリだーとした
のですが、そんなこと書いた因果なのか昨日の朝父親から手紙が届いていて、

「母さんと別居することにしました。お前がもう二度と実家に行かない、こっちにも来るなと
言ったと聞きました(ハイ言いました)。
お前に○○(姪っ子)の出生を知らせないことがお前の幸せだ、女はそうなんだ、手術で産めなくな
ったのだからと母さんに言われて、それを鵜呑みに信じていました。父さんは馬鹿です。

お前がこの家族から出て行ったと知り、父さんももうそろそろいいかなと思いました。
ずっと居心地の悪い家で悪かった。父さんも何度かそう思ったけど、それでも子供の成長を見ら
れたのは幸せだった。
家も貯金の半分も年金もあるので母さんは大丈夫です。
お前も○○君(旦那)を大事にして幸せにな。
アパートを一つ売ることにしたので(実家近所の古アパート、父財産)、そのお金振り込むから
口座番号教えてくれ。宛先は○○県○○・・に頼む(父実家の近く)」

という感じだった。
元から仕事人間で全く存在感のない父がいなくなる、ということに正直あまり気持ちが動かないが、
やはり私が悪いのかな、という気もしてショック。
または新手の詐欺かもしれないなとも思ってる。

実家にも連絡取らなきゃかな〜と思うと気が重いので、もう考えないことにしてる。
全くスレ違いだし相談スレでもないので、これで消えます。スレ違いごめんなさい。

757: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)20:58:17 ID:???
>>754
実家に連絡を取る必要は無し。
というか、取ったらいけない。
お父さんはお母さんに連絡を取られたら立つ瀬がない状態になるよ。

お父さんも居場所が無かったのだし、おかあさんの思考についていけなくて、
あなたが絶縁したことに勇気をもらったのだよ。

アパートを売ったお金は、あなたへの慰謝料がわりのお父さんの気持ちだよ。
お母さんを諌められなくて、あなたが何とも言えない感情に陥った状態だったことへの。
気持をもらって、お父さんにだけ感謝の言葉を述べなさい。










引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク