781: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 08:50:25
夕飯時のアポ無し凸でじーっと居座り、
もうご飯もよそってると言うのに帰ろうとせず、仕方なく誘うと
「ええーっでも私そんな悪いわ!」とか遠慮しつつも絶対食っていくトメ。
そして家に居るウトには「嫁子ちゃんにご飯どうしてもって言われたから〜」と電話。
食べた後はチックチックと嫌味&育児論&かわいそうな息子ちゃんと孫ちゃん、
そしてそれに対して何もできない弱く哀れな年寄りのアタクシ(ウットリ
夕方にインターホンがなるとビクッとなってしまって、吐き気がしてくるし
夫もいい加減ウザがっていて〆てもらうも効果なし。
「ごめんなさいね、気が利かなくって。私の事は気にしないでね」と謝罪されたので
「わかりました、気にしません」と言って昨晩は本当に気にしなかった。
人数分のトンカツを揚げ、チラチラとこちらを伺うトメの分は当然無し。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
781: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 08:50:25
夫が怒った様に「嫁子ちょっと。」と言って私を廊下に連れ出し、
「母さんに何も出さないでお前よくのんきに飯食えるね」と寝言言ってきた。
「そりゃそうね!」と言ってまだ手をつけていなかった夫の皿をトメに出して「はいどうぞ!」。
夫はプルプル、トメはアワアワ、そしてそそくさと帰っていった。
後で夫が「お前俺のメシお袋に食わせたら、俺の分どうするつもりだったんだよ!」
とまた寝言抜かしたので
「毎回毎回おかあさんに出してたのは私の分でしたが何か?
目の前で自分のママが悠々と食べて、私はオカズ無しだったのにも気がつかない夫ねぇ?
それでよく偉そうな事を言えたね。
あんたのお母さんなんだし、何も出さないでのんきに食べてられないのはあんたなんだから
これからまたこんな事あったらあんたの分無いと思ってね。
僕もママも食べるーうって言いたいならそうしな。子供と外食行って来るよ。
大体あんたがちゃんと世間の常識って物を親にわからせてたらこんな事ならなかったの」
イライラがつのり、手はブルブル、歯をギリギリ、上まぶたが痛いほどのガン付けで
夫は目に見えてビビリまくり。
またこんな事あってもこの姿勢は貫くぞ!


793: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 09:23:10
>>781
ずうずうしいトメだなー旦那もバカか?


794: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 09:39:45
>>781
トメは当然自分に出されるおかずが嫁子の分だってしっていてたかっていたんだよね?

GJだが、夫の馬鹿さ加減の方が問題だわ


795: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 10:14:26
嫁子の分のおかずなら、嬉々として食い尽くす。
可愛いムチュコタンのおかずなら、可哀想で食べられない。

わっかりやすいトメだな。旦那も鈍感な分共犯だが。


796: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 10:39:23
旦那、エネ夫だろ。
トメもアポ無しで来て自分の分のご飯があると思っているのがすごい。
うちも人数分のご飯しか作らないからこういうのがあったら
必然的に店屋物か外食だ。
私は全員分のおかずからちょっとずつトメにあげて
もらうような事をしているのかと思ってた。
でも嫁のご飯全部ぶんどっていたのね…orz



797: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 10:52:22
>>781
>またこんな事あってもこの姿勢は貫くぞ!

ガンガレ!
姑も旦那も非常識極まりないね。
嫌がらせ以外の何物でもないよ。
大体、姑は子ども家庭に入り込まないで自分の旦那の面倒みるべし。
家庭放棄してるじゃん。
(そういうことして家庭崩壊になった知り合いがいたから)


801: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 15:08:58
>>781
GJ!そして、超ガンガレ!

ってか、何で旦那は〆ても止めない母でなく、嫁に怒るんだろう
廊下に連れ出された>>781の怒りを思うと目から変な汁が出てくる
いくらなんでも、そう度々でなかったりアポなしでなかったりそれなりな距離なら嫁もここまでしなかったと思うんだが
嫁の行動が明らかに今までと違う事の意味がどうして理解出来んのか、全く不思議でならない


802: 名無しさん@HOME 2007/09/22(土) 15:30:12
>>781

人の分のゴハン奪っておいて
全く何も違和感感じない姑と夫・・・
ガマンなんてするからつけあがるんだよ。

今度来て、夕飯時まで居座るようなら

「すいません、お義母さんの分のゴハンないので、
お義母さんの分は店屋物取りますけどいいですか?

「あ、取りますか。じゃあ、代金はお手持ちですか?
お手元に無ければ、私が 立 て 替 え て おきましょうか?
それとも、お宅で食べられます?」

というように、ごく「それが普通」かのように対応してやればいいよ。
相手だって、「それが当然」とばかりに振る舞ってきてんだから。つうか、それが自然だし。










引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し34【布告】



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク