556: ななしのいるせいかつ 2009/06/05(金) 09:32:13
はるかに凌駕するドンデモ料理を作るのが、メシマズ母。

ライスサラダとかいうのをどこかで聞きかじったらしく、ホカホカご飯に
水で薄めたマヨネーズとシナシナのレタスが乗っているのを出してきやがった。
「実際のライスサラダってこれとは違うと思う・・・」
「似たようなもんでしょ!文句言わずに食べなさい!」
・・・似てねえよ('A`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
556: ななしのいるせいかつ 2009/06/05(金) 09:32:13
文句言わずに食べて、母親と一緒になって「家庭料理は素朴が一番w」なんて
笑っていた妹は、嫁ぎ先で「不思議な味の料理を出す嫁」として苦労しているらしい。
素直に周囲の言う事を聞いて、衝撃料理から脱出しているといいが・・・

558: ななしのいるせいかつ 2009/06/05(金) 16:19:09
家庭料理は素朴が一番なら、炊き立て白飯に梅干を…

559: ななしのいるせいかつ 2009/06/05(金) 17:12:23
>>558
だよね。いらん事せずに売ってる漬け物や惣菜出してくれりゃそれでよかったんだ。
なまじ「主婦としての意地・やりがい・自己実現願望」を発揮してしまうから食卓が地獄に。

「家事をしっかりやらないと夫に捨てられて専業主婦の座を失う」って不安がそうさせるんだろうけど・・・
うちの場合、母は子供や夫が台所に入るのを極端に嫌う人だった。
父は結婚20年めにしてとうとう母の衝撃手料理に耐えられなくなり、出ていってしまった。

561: ななしのいるせいかつ 2009/06/06(土) 01:13:52
>>559
日本は「女は料理できて当たり前」って言うのが、根強いしなぁ。

料理の才能がない奴、味覚障害で努力しても無理な奴とかいるんだし、
本人も周囲の人間も不幸にするだけだっつーのに。

562: ななしのいるせいかつ 2009/06/06(土) 05:03:39
下手な人に限って、相当基本がしっかりしていないと出来ない、
ある意味チャレンジなメニューに玉砕するんだよなぁ…。

野菜一品を煮るだけとか焼くだけとか炒めるだけ、和えるだけなんていう、
小学生にでも作れるメニューは山ほどあるのになぁ。

563: ななしのいるせいかつ 2009/06/06(土) 09:53:46
ほんと基本動作から習得ですよ。なんでもね。

566: ななしのいるせいかつ 2009/06/07(日) 11:39:25
>>561
自分のことなのに、できないことが何なのか、周囲に任せて自分で判断しない人が一番悪い。

565: ななしのいるせいかつ 2009/06/06(土) 11:57:32
>>558
その白飯すらまともに炊けないカーチャン…(水加減とか)









引用元: 母が作る衝撃的な料理〜十一皿目〜



スポンサーリンク

 



スポンサーリンク