505: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 11:13:13
うち父子家庭だったんで、スレチだけど書かせてくらさい。m(__)m
父が作った衝撃料理
1位 蛆虫と一緒に炊きあがった白米。何倍にもふくれあがったアレは
   今でも脳裏にやきついて離れません。
2位 ちっちゃな黒い虫がヒダヒダにびっしりうまったままのしぃたけ焼き。
3位 腐った牛乳でヨーグルト実験。
父上、砂糖を入れてもおいしくありませんが?
父上、最後にはカップ麺とジャムパンをダンボールに大量に放置したまま家にはたまにしか帰ってこなくなりましたね。
ジャムパンはカビますよ。
小学校の運動会にはカップ麺持ってけないですよ。
おかげで私はカップ麺とジャムパンを見ると胸が痛いですよ。
父上、こんないらない娘でも育ててもらって感謝してますが、私は激マズメシ嫁を脱するのに10年もかかりましたよ。
味覚はまだまだおかしいですが、それでもようやく夫にも子供にも
「コレはおいしいかな?」
って言ってもらえるようになりましたよ。
 
最近どっかのスレで蛆虫の話題が出たので、封印していた思いが蘇りました。
スレチごめんさいです。


506: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 11:54:23
>>505
>こんないらない娘でも育ててもらって感謝してますが
それって育児放棄だと思う…

507: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 12:10:13
>>505
あのスレ読んだのか。俺も気持ち悪くなったw
>私は激マズメシ嫁を脱するのに10年もかかりましたよ。
とりあえずたくさん懺悔しときなさいw
【食材への贖罪】失敗してごめんなさい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1087327924/l50

508: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 12:30:12
>>505
俺はあっちのスレのロム人だけど、あれは久しぶりに壮絶だったね。
次スレのスレタイが「腐海指数」「上昇中」となったのもあの影響。

食育って言葉について本気で考えさせられますね。キダン板のそのスレではいつも出る
話題だけど、嫁が可愛いからってマズイ飯を我慢している旦那は勝手だけど、
生まれた子供には一切選択肢がなく酷いものを食わされるわけで。
よく出る言い方だけど、貴女の場合も今時なら、明らかに虐待と言われても
仕方ないレベルだよね。

私も、この2年くらいの間にはたぶん確実に親になる予定。
色々と考えないとね…。考えるヒントをたくさんくれる、こういうスレには大感謝ですが。

509: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 13:44:24
>>505
今がとても楽しそうで幸せそうで何よりです!!!

511: 505 2009/05/21(木) 14:47:08
>>506
自分が親になってから育児放棄って言葉を知りました。
父子家庭ではごく当たり前の事だと思っていたもんで。。。
今だから思えるのですが、うちの家庭は愛情表現が激マズなぐらいヘタな家族だったんだなーと。
人間ってほんと弱くて、脆くて、卑怯で、愛がとっても必要な生き物だと思います。

>>507
あのー、書ききれない場合は、、、どうしたもんでしょうか。 (T=T)
とりあえず、私を取り囲む全ての存在にごめんなさいとありがとうですよ。

>>508
んー御指摘通り、マズ飯で育つ子は味覚が発達しません。
虐待と言われてしまうと切ないですが、、、。
我が家の場合は私がマズ飯嫁を自覚しています。
そしてそれを、まわりに知ってもらっています。
主人と子供・それと主人の実家がお隣にあり、こんなデキの悪い私ですが、皆のサポートがあるので、多分我が子は私ほどの味覚オンチにならないんじゃないかと。

私もこういうスレに大感謝ですよ。
知るから始めた一歩、物を知る・自分を知るって大事だなと思います。

>>509
ありがとうございます。
必死で手に入れた幸せですから、手の間からこぼれないように私なりに努力していきますよ。
お互いがんばりましょうね。^^

なんだかとりとめもなく長文ごめんなさい。
みなさん、スレチな上おつき合いありがとうございました。
ななしにもどります。m(__)m

512: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 16:06:46
>>505 がんばれ
あなたと家族の幸せを祈るよ

513: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 20:38:13
>>511
書き込みを見てちょっとだけ目の汗がこぼれそうに、、、゚(゚´Д`゚)゚
いい話ありがとう<__>

514: ななしのいるせいかつ 2009/05/21(木) 21:35:33
歪まず腐らず育った>>511に拍手!
夫を始めとした周囲のみんなが支えてくれるのがわかる。

515: ななしのいるせいかつ 2009/05/22(金) 07:07:39
>>511
全私が泣いた
末長くお幸せに…

516: ななしのいるせいかつ 2009/05/22(金) 12:53:24
>>511
幸せになってくれ…夫や子供達と一緒に頑張っておいしいごはんつくろ!

534: ななしのいるせいかつ 2009/05/24(日) 15:22:09
例に出して悪いけど>>511さんは味覚がおかしいのを自覚してて、
でも大切な家族のために努力してるわけでしょ。
でもめしまずでまったく向上心のないかーちゃんは愛情がないから
開き直るわけだな。許せんな。
そんなかーちゃん持っちゃった気の毒な人たちに幸あれ!
そんで負の連鎖を見事断ち切ってください!










引用元: 母が作る衝撃的な料理~十一皿目~